サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして、にこちゃん

先日、海に行った日の事、海の周りの公園を歩いていると白くてふわふわの犬・・・。さりげな~く、さりげな~く近づいて、思わずご挨拶。 8歳のサモエド犬の女の子、にこちゃんです。もともとは名古屋の娘さん宅在住だけど、暑い夏前後をこちらで過ごしてい…

海に向かって走れ!!

今日は久しぶりにうめちゃんの飼い主さんがお休みの日。わんこサービスデーとのことなので、皆で海に行きました。 砂浜に行くとなぜかテンションが上がるりょうへいくんですが、それ以外のわんこも負けてはいられません。最初からハイテンションで走り回りま…

ランは大型犬祭り

今日はお友達の柴ちゃんは柴犬祭り。そしてマシュマロは用事があってランの近くに行ったので、ついでにランを覗くと・・・ います、います、大型犬。ちょっとのつもりだったからカメラが無いっつ!!!ウルフハウンドのエルザちゃん11カ月で58キロ、セン…

ビバ!ベイスターズ イン 追浜

今日は大安吉日。知り合いの出産祝いに犬なしで追浜に行ってきました。すると追浜のホームの中からベイスターズ一色。 そう、偶然ですがファンへのサービスデーと重なったらしいんです。周りは右も左もベイスターズファンでいっぱい。道路は歩行者天国。やは…

マシュマロにお客様

今日は予報通り午前中は本降りの雨☂。残念ですがドッグランでの犬の運動会は中止になりました。まあ、残念なのは人間だけですが・・・。そして久しぶりにマシュマロを撫でに、お客様登場です 午前中は雨でまったりしていたマシュマロなので、甘えまくりです…

雨の前にラン!

今日は夜から雨予報。そして明日も午前中から本降りの雨らしい・・・。明日はマシュマロが登録しているランで、犬の運動会があるのにちょっと無理かなあ。まあ、明日より今日。遊べるときに遊んでしまおう! この時期のランは枯れ葉でいっぱい。枯れ葉の上を…

PULER体験会からの~ラン

19日㈰、大型ペットショップでPULLERというおもちゃの体験会がありました。以前から気になっていたけど、二個セットでお高めなので迷っていたおもちゃです。この日限定で1個売りするというのでやってきました。 デモンストレーションのときは身を乗り出して…

新しいお気に入り・・出血大サービス

今日は午前中は来客があり、マシュマロは接客にネコの皮をかぶって大忙し。午後からは多分お疲れのはずが、全く寝ないで遊ぼうコール!!外は雨。よしっつ!!こんな時のあれだね!! いただいた骨の形の噛み噛みおもちゃ。いつもは短時間だけど、今日は好き…

短い散歩

今日も少し寒いけど、良い天気でしたね。サモエドは晴れた日に散歩に出ると、白い毛がキラキラ光ってきれいだなあといつも思います。 マシュマロは最近シャンプーをさぼり気味なので、ちょっと汚れていますが、それでも晴れた日は短い時間でも外に出したくな…

ひさしぶりの学校

今日は娘と一緒に娘の母校へお出かけ。娘を待ちながら、懐かしい道をお散歩しました。 役員をしていた時期は、まるで仕事のように通った道も、もう随分来ていない気がします。マシュマロは新しい匂いに興味しんしん。マシュマロと歩く久しぶりの道は、私にも…

今日もドッグラン

ここ二日間、雨でほとんどお散歩できていないわんこたち。まろ吉君の飼い主さんからのお誘いで、いつものランに走りに行きました。おしゃれわんこの三匹はそれぞれにバンダナを着用。りょうへいくんも可愛い~。☟ テンションの高い3匹。平日はほぼ貸し切り…

おしゃれわんこデビュー

昨日のドッグランの帰り道、フリーマーケットを見つけて、ちょっとだけ寄り道してみました。 まろ吉君もマシュマロも、「かわいい~、触らせてください」と言われ続け、すっかりヘロヘロです。だけど可愛い手作りわんこのお店を見つけました。 そのお店で購…

朝からのドッグラン

今日は、まろ吉君に誘われて、いつものドッグランに走りに行きました。そう、走りに行ったんですよ。(ここ大事!) マシュマロはと言えば、小枝をぽきぽき、葉っぱをぱりぱりと食べてばかりいます。ここはサラダバイキングじゃないんだぞっつ!! 残念なが…

初イワシ

先日新鮮なイワシをお安く手に入れたので、つみれ汁を作りました。せっかくだからマシュマロにも食べさせてあげたいなあ( ^ω^)・・・。わんこ用も作ってしまおうっつ!! とにかく食べることが大好きなマシュマロ。基本的に嫌いなものはありませんが、つ…

さよなら、りりちゃん

先日マシュマロのお友達の11歳のリリちゃんがお星さまになりました。お友達といっても、リリちゃんは超小型犬のシニアさん。マシュマロが寄っていくと、ちょっと迷惑そうにしています。代わりに飼い主さんがたくさん撫でてくれました。 飼い主さんとリリち…

今日も撫でられまくり

今日は飼い主母の仕事の関係で長めのお留守番になったマシュマロ。公園で、同じく留守番組の黒柴うめちゃんとプロレスもどき。身体の大きさが違いすぎるのですが、とりあえず上手に遊んでいます。 そのあとはうめちゃんのママに、撫でられまくりです。☝↑見て…

サインはV

飼い主の帰宅が遅くなったので、慌ててお散歩へGO!! 飼い主はくたくたでも、ずっと待っていたマシュマロは元気いっぱい!!仲間の声を聞きつけて?一目散に公園目指して走ります。(しつけ的には走っちゃだめだよ) 画像はないけど、公園ではかわいいベスト…

久しぶりの朝集合

今日は仕事に出るのがゆっくりなので、マシュマロと軽く散歩。散歩の〆はやっぱり公園らしく、偶然出会ったまろ吉君と公園に。すると入り口でりょうへいくんとばったり!!そしてうめちゃんも登場!! 気持ちよく晴れた朝に、偶然にみんなで公園に集合するな…

連休っていいね

晴れた連休は久しぶりですね。わんことお出かけしたいお天気ですが、人間の用事がちょこちょこあって、わんこは通常の日常です。それでも一緒にいる時間が多いから、甘えてばかりのマシュマロです。 そして今日は娘のお客様が来てくれました。いつものように…

クリス君とお散歩

いつものように散歩に出たらコーギーのクリス君とばったり!!ああああああ!暗すぎて画像がないのが残念無念。 久しぶりにクリス君に会って、マシュマロはテンション高め(*''ω''*)だけど途中で黒ラブラドールとゴールデンのわんこコンビに会って、怖がって…

今日は犬の日・・・わんわんわん

11月1日はわんわんわんで犬の日だそうです。娘が教えてくれました。 そして夕方のお散歩は・・・一歩歩けば犬に当たるかのようにいろんなわんこに会えました。コーギーのぷーくん、ゴールデンのしゅりくん、ヨーキーの女の子、会うたびに飼い主さんにべっ…