サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しんげんくん、いらっしゃい

ちょっと前になりますが・・・インターペットに一緒に行ったいとこがしんげんくんをつれて、遊びに来ました。 普段はやんちゃなしんげんくんも、ぬりかべみたいな白い犬が前にいるとおとなしいようです。何回か会っていますが、これだけ大きさが違うとなかな…

遊んでくれ~

おもちゃは大好きだけど、すぐに執着したり、壊しちゃうマシュマロ。そんなマシュマロがパピーの頃から遊べている貴重なおもちゃ。 バーベルみたいな形で、素材はプラスチック。でも意外に丈夫で、マシュマロの歯でも壊れません。興味がない時期もありますが…

鎌倉散策

今日は用事があって鎌倉にやってきました。せっかくなので、まろきち君とマシュマロも一緒に鎌倉散歩です。早々に用事を済ませてまずはランチ。残念ながら犬用メニューはありません。 ご飯欲しさに素敵な笑顔のおしめさま。 ちっとも鎌倉らしい写真はありま…

レッツ!ホスピタル

今日はりょうへいくんとお散歩してきました。 いつもと違う道を歩くと、ちょっと変わったものが・・・ちょっと上手く撮れないけど、筍の中身だけ折れていました、どうやってやったらこんな風に折れるんだろうか… そして散歩の最後は病院へ行き、フィラリア検…

代々木のわんわんカーニバル

先日の土曜日に代々木のわんわんカーニバルに初めて行ってきました。東京のど真ん中だからなのか、駐車場が少なくて会場の周りをぐるっと車が取り囲んでいます。我が家は運よく直ぐに停まれたけど、皆大変そうでした。 いきなり、サモエドのお友達にも会えま…

白さと香りのニューマシュ

いろんなことがありすぎて、パソコンを開くこともできなかったここ数日。忙しくても、ブログを書いたり、読んだりするくらいの余裕を作っていきたいと思っているのですが・・・。 あっという間に数日が過ぎ、今日はシャンプー曜日。毛もぺたんとして、首回り…

インターペット2018

桜の季節になると、年に一度のお楽しみ、インターペットがやってきます。今年で3回目の参加ですが、今回はいとこと、しんげん君と一緒に行ってきました。 今年も大盛況!フードコートを他の場所にして売り場面積を広げたのですが、どこに何があるか全くわか…