サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルコミュニケーション

先日、本当に偶然に入ったカフェで、アニマルコミュニケーションを開催していることを知りました。たまたま、イベント価格(30分千円)最後の参加者となりました。先生はHOWL ROOMのブログを持つ、主藤 美重先生。いっしょにいた犬友で参加しました。 内容は…

ドッグランへ

今年の夏は本当に暑いっ!わんこにとっては試練の夏。マシュマロはハアハア言いながらも、そんな暑い夏を元気にお散歩に歩いています。だけど今日は三色団子でドッグランへ・・・ 平日だというのに、今日は珍しくランが大入り満員! 挨拶だけが取り柄のマシ…

山の上の公園で

今日はお買い物しながら、いつもと違う公園をお散歩。りょうへいくんも一緒です。 相変わらずマイペースに歩く二匹ですが、それなりにお互いのことも見ながら歩いています。毎日一緒で兄弟みたいに思っているのかな。とにかく暑いっつ!お水も仲良く飲む二匹…

白モフアップ!太郎君

今日は太郎君が近くに用事があってこちらに来たので、用事が済んでから一緒にランチに行きました。本当は心菜ちゃんも一緒予定でしたが、太郎君と二人デートになりました。今日も可愛いかっこいいなあ!会うたびに白モフ度アップしている気がします。 マシュ…

緑地にて、風に立つマシュマロ 

今日は七夕ですね。雨は降らないけどお天気が悪い先日、緑地公園に遊びにお散歩に行きました。写真ではわかりづらい?海の近くだからか、風が強くて毛がなびいています。 広い荒れ地の中から、上手にボールを見つけたまろきち君!!捜索犬になれそうな鼻をも…

久しぶりのドッグラン

トレーニングの関係でドッグランを控えていたマシュマロ。雨が降る前に思い切り走らせたくて、久しぶりにまろきちくんとランに行きました。 久しぶりのラン!思ったようには走らないけど、とことこ自由に歩くだけで気持ちよさそうな顔をしています。 以前に…

ちゅんこ現る

昨年から我が家の雨戸の隙間に巣を作りたい雀と、作らせたくない我が家の攻防が続いています。巣を作ったら、野生動物保護法により撤去不可なので、作る前に目張りとかで対応しなくてはなりません。今年もそのつもりで目張りをし始めると…すでにたくさん木の…