サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン!!

今日はハロウィンですね。ブログ的にはかわいいかぼちゃの洋服とか着せたいところですが、マシュマロは洋服は、というか飾り全般に好きじゃない。せめて・・・ お姉ちゃんがマシュマロに用意してくれたハロウィンリボン!!柴犬りょうへいくんとシェルティひ…

木枯らしの公園

台風一過、今日は朝から気持ちよく晴れましたね。散歩に行ってあげたいところでが、わたしは一日用事があり、帰宅は夕方。せっかく日中暖かい時間もあったのに、帰宅したら木枯らしがふき、日が暮れてしまいました。 散歩の途中で柴犬のココア君とシーズーの…

雨の日のドライブ

予報より速い速度で台風が進み、明日は朝から晴れ予報。良かった、良かった(*^▽^*)だけど今日は朝から雨☂。しかも家族みんながそれぞれに用事があり、マシュマロはお留守番。 1人、また1人といなくなり、そして誰もいなくなった・・・。お留守番中は、多分…

雨の前に

今日からお天気の悪い日が続きますね。台風の被害が少ないと良いのですが・・・。本格的な雨が降る前、まろ吉君とお散歩に行きました。 お友達とのお散歩は、歩くだけでも楽しいらしい・・・。草むらをめがけて、草をかき分けて歩くまろ吉君と、まろ吉君より…

貴重な晴れの日

今日は気持ちよく晴れましたね。なんだか最近は雨の間の晴れマークばかりで、まさに貴重な晴れの日でした。というわけで朝からりょうへいくんとまろ吉君とお散歩へ。 天気が良いとわんこの足取りも軽やかだね(*''ω''*)明日の分までたっくさん歩こう!!「あ…

りょうへいくんにアタックだワン

昨日は雨だったけど、たくさんの方におめでとうを言っていただき、幸せな一日でしたね。ありがとうございました。食べるのが大好きなマシュマロにたくさんのおやつをいただき、噛みたいのに破壊してしまい、おもちゃがないマシュマロに壊れにくいおもちゃを…

マシュマロバースデー

10月25日はマシュマロの誕生日。4歳になりました。マシュマロと犬友さんのために作ったケーキです。久しぶりで手際が悪かったけど、人間用です。一緒にお祝いしたいもんね!! そうそう、人間用はこんなかわいいパンもありました。なんだかこちらが豪華…

3歳最後の事件

良く晴れたとは言えないまでも、雨ではない今日に感謝です。久しぶりに三色団子でノンビリ歩きますが、三匹そろえば向かうはいつもの公園。ここに来るのも久しぶり。 知り合ってからそろそろ2年??まるで兄弟のように毎日遊んできたよね。こんなふうに元気…

久しぶりに走るワン

毎日の長雨と台風で、ゆっくり散歩ができませんでしたが、台風一過、久しぶりの晴れ間。買い物もあったので、三色団子でペットショップに行きながら、併設されたランへ・・・ 久しぶりということもあり、三匹とも出だしは好調!!でしたが、茶柴のりょうへい…

甘えまくりの一日

今日も朝から雨。土砂降りの中、うちの近所の公園に柴犬が一匹お散歩していました。飼い主さんもわんこもきっとびしょ濡れ。風邪ひきませんように・・・。そんな中、マシュマロはお外を見ながら退屈中。 そして同じく退屈している(ように見える)お父さんを…

雨の中のお客様

昨日私がよく読んでいたサモエドのクローカ君のブログを読んで、クローカ君が亡くなったことを知りました。ぎりぎりまでお散歩に行き、幸せだったと思うけど、今はそれよりも寂しい、悲しい気持ちのほうが強いかな・・・。サモエドの大先輩、お疲れ様でした…

久しぶりの天気の日

今日は朝からずっと雨。しかも寒いっつ!!本当は行楽の秋なのに・・・秋だということを忘れそうですね。でもマシュマロはお父さんが一日家にいて、ずっとずっと甘えられて、それはそれで楽しかったかも・・。いや、楽しいのはお父さんかな?昨日は本当に貴…

多頭飼い気分

今日は本当に久しぶりのお天気。こんな日に仕事がお休みだったことに感謝。朝から洗濯三昧です。そしてマシュマロも久しぶりの、晴れた中でのお散歩です。 今日は訳あって、マロ吉くんのお散歩を一緒にすることになりました。主人が遅めの夏休み中なので、主…

たろう&しんげんずハウス

今日はいとこのおうちにマシュマロと遊びに行きました。ここにはまだパピーの、ペキニーズとポメラニアンのミックス、しんげんくんがいます。やんちゃな男の子のしんげんくん、マシュマロとご対面~~!ついこの間まで、ラブラドールを飼っていた従妹。マシ…

もう限界だよ~

毎日お散歩に行かない割には、夜もよく寝てくれて、感謝の日々。だけどそろそろ、パワーも発散したくなってきたようで・・・。今日は朝からいたずらマックスのマシュマロ。 お昼からは娘のお客様がやってきて、いつものようになでなでのおねだり。娘のお客様…

誰か遊んで

またしても雨。秋の長雨だから仕方ないね。でもましゅまろにとっては・・・「そんなのかんけいねえ~」、だよね(*´Д`) 家族がそろっている今日も、やっぱり眠らず頑張っています。お散歩に行かれない分、パワーもたっぷり。遊んで~の催促です。 この、サッ…

毎日雨だね

ここ数日風邪気味の飼い主。受験生もいるため、絶対に悪化できないなあと、早寝しておりました。12日㈭には、柴男子まろくんとりょうへいくんの飼い主さんが、マシュマロをドッゲランに連れて行ってくれました。たっぷり走り回ったおかげで、☂プラス留守番…

ノアール君、ラブだワン

今日も一日暑くなりましたね。それでも日が落ちるのは早く、17時を過ぎるとたちまち暗くなってきます。写真が撮れないっつ!昨日はちょっと早めにお散歩スタートしたら・・・ 黒ラブノアール君登場!!ちょっと早めにでただけで、明るさが全く違うね。いつ…

気持ちよい朝だワン

今日は暑いくらいの一日でしたが、朝は気持ちよかったですね。マシュマロはいつものように窓から外を見ていたら、お散歩に行くまろ吉君を発見。「まろくんがいるよ~!!」 これで公園に来るのはしつけとしてはNG!!だけど、ちょうど出ようと思っていたのでま…

退屈だワン

今日は朝から良い天気。暑くなる前にお散歩へ…朝からゴールデンのしゅりくんやトイプーのなっちゃんに会えてうれしそう。 大満足のはずなのに・・・ 犬のお友達の家の前でうろうろ。クンクンにおいを嗅いでいます。いつもは余りしないので、よほど会いたかっ…

家族トレーニング

先日のトレーニングの宿題をやりに、今日は家族でスタバにレッツゴー。「私たちが楽しんでいる足元で伏せをして、良しと言われるまで30分間待つ。」 トレーナーさんがいなくても、この課題ができなくてはいけないとのこと。 ストップウォッチ片手にスター…

駒沢オリンピック公園パート2

今日は予報通りの雨☂。柴犬軍団はいつものようにお散歩ですが、マシュマロは雨の日は家の中。というわけど、今日は先日の駒沢公園の続き。駒沢オリンピック公園は犬にやさしい公園とうわさには聞いていましたが・・・ 緑が多くて涼しいし、広くて歩きがいが…

海辺のドッグラン

明日は雨予報・・・ということで明日の分までわんこを遊ばせる計画が進行。砂浜を走らせたいということで海に向かってレッツゴー!!のはずが・・・そのそばの公営のドッグランでわんこたちは大ハッスル!! 飼い主母用事があり、マシュマロが先に参加。あと…

皆でご挨拶

今日は飼い主母が忙しくて、りょうへいくんと軽めに散歩して終わりにしようって歩き出しましたが・・・、いつもは会えないわんこたちに偶然遭遇。歩いて5分で、遊んでいたひなちゃんとルウ君にご対面。 ラブラブなるうくんとひなちゃんの間に割って入るお邪…

ペットセンターのランでランニング!!

今日は夕方から雨予報。だけど日中は暑いくらいの良い天気。せっかくだからとまろ吉君の飼い主さんが、ペットセンターのドッグランにつれていってくれました。うめちゃん、りょうへいくん、まろ吉君、マシュマロが乗ってGO!! 久しぶりだからか、みんなテンシ…

トレーニングは嫌だワン

先日も書いたのですが、我が家はジャパン使役犬センターの会員です。たまたま横須賀の愛護協会のイベントで代表の方と知り合い、誘われました。使役犬とは社会の中でお仕事をする犬。パワーあふれるマシュマロに何かさせたらどうかと言われ、迷いながらの入…

カレンダー

今日はマシュマロのトレーニング。使役犬になるための行動観察も入っているので、所属しているジャパン使役犬センターのトレーナーさんでスタート。ですが飼い主も犬もへとへと。なので後日に。 プールに行っても元気なマシュマロが一時間の訓練でこうです。…