サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルカラー1日目

昨日心配していたまろ吉君はやはり内股が火傷みたいになってしまい、抗生剤入りの軟膏が処方されました・・・っと心配していたら、あらら、マシュマロの前足にも擦れたような跡がある。 舐めてしまうので、苦みのある抗生剤入りの軟膏が処方されましたが、そ…

まろ君一色

今日は雨上がり、窓辺で外を見ているとまろ吉君を発見!!私も見えたよっていっても、わんこらわんこら大騒ぎ。 ただ普通に歩くだけだけど、ご機嫌で嬉しそうにしているのがわかります。そして夕方も雨上がりの公園にいたのは、まろ吉君。 二匹でまったりな…

病院受診

昨日ネコパンチをうけたマシュマロですが、鼻の上の出血もとまって一安心。でも野良猫は予防接種をしていないし、この間噛まれて亡くなった主婦の方のこともあるし、他に傷があるかの確認もしたいので、動物病院へ。 結果は経過観察。昨日塗った軟膏が良かっ…

ネコパ~ンチ

今日はいつもより散歩の出発が遅れて、最初に公園へ。クリス君が待っていてくれました~。 ほどなくしてりょうへいくん、まろきちくん、ひなちゃんも現れて、昨日と同じ平和な時間が流れるはずでした。 公園解散して、一人お散歩に歩いていた時、それは起こ…

まったりな公園

今日も朝から雨。日本には恵みの雨でもわんこには残念な雨。夕方にはやんでいたのでいつものようにお散歩。まずはりょうへいくんいるかしら?? 姿が見えなければすぐにあきらめる、結構あっさりな性格のマシュマロ。☟↓「早く次の場所にいこうよ~」っとばか…

うめ、しっぽをクマにくわえられる

せっかく梅雨明けしたのに、今日は意外とずっと雨が降っていましたね。ペットショップに用事ついでに、併設されているドッグランに行ってきました。三色団子プラスうめちゃん、つまり犬4匹が一台の車でワンコラ、ワンコラ・・・。うめちゃんは久しぶりのド…

二匹のシーズー

お散歩のあとはいつもの公園へ。すると公園にシーズーのパピーの女の子のくるみちゃんがいたっつ!!くるみちゃんとは初めましてのマシュマロ。 サイズ感の違いがすごいね! くりすくん、ひなちゃん、りょうへいくん、まろきちくんも興味しんしん。でもみん…

やっぱり小型犬よね

昨日から秋田県は大雨ですね。秋田には飼い主父の親戚や我が家の大切な友人が寮生活をしています。みんな、大丈夫だったでしょうか??公園だけではまったりなわんこたち。クリス君、りょうへいくんと軽いお散歩。途中でとっても小さなわんこのココちゃんに…

大型犬は怖いワン

今日はいつもより涼しい感じでしたね。窓際族(死語?)のマシュマロ様は・・・ そしていつものお散歩は、場所を変えながらりょうへいくんとひなちゃんと歩きます。ひなちゃんは1歳の、人より犬が好きな女の子。見かけは本当にかわいいけど、意外にお転婆な…

撫でられ好き

梅雨明けして、今日も夏の日差し。暑いはずなのにマシュマロは窓辺が大好き。 触ってみたら身体が暑いよ。涼しいところに行けばいいのにね。触ると言えば、もふられるのが大好きなマシュマロ。公園だけでなく、自宅でもモフモフ。 飼い主が新聞を読んだり、…

マルちゃんと・・・

昨日ドッグランに行った時の事。2歳の女の子のマルちゃんがお出迎え。 マルちゃんが1歳のときには、まるで嵐か台風のようにとびついて、走り回っていたのに、久しぶりに会ったら普通のげんきなわんこ。とってもおりこうさん。きっと飼い主さんの犬育てが上…

ボール記念日

今日もまろきちくんとりょうへいくんとドッグランに行きました。そして思い切って大きめのボール遊びにチャレンジ!!一度くわえると1時間でもくわえて離さないし、マシュマロは腸閉塞の既往もあるので、ボールはパピーの頃から厳禁でした。でも今日いつも…

Gメン75・・・だワン

最近いたずらが続くマシュマロ。今日は一日一緒だったのに、散歩の用意をしていたら出かけてしまうと思ったらしく、慌てて靴下をケージにくわえていきました。 私が散歩バッグ片手に出かけたら、慌てて靴下をもってケージから出てきてくれて事なきを得ました…

梅雨の日の怖い話

それは昨日の夜23時の事でした。いつものように公園でまったりモフモフな時間を過ごし、リビングで寝てしまったマシュマロを、飼い主父が二階の寝室のケージに入れてカギをかけ、(☜→ここ大事)寝かせてくれました。 そして飼い主母が、23時20分くらい…

寄ドッグランで水遊び

先日、まろきちくん、りょうへいくんとマシュマロで寄ドッグランへいきました。お目当ては犬専用のプール。昨年、川遊びに行ったときは水を怖がってしまったマシュマロ。今年はどうかなあ? 最初は浅いところをぴちゃぴちゃ。リードで無理やり入っていた感じ…

初物尽くし

先日スイカを食べた写真をアップしましたが、マシュマロはスイカに限らず果物が大好き。もとい、食べること大好き(*^-^*)このところ、果物をいただくことがあり、少しだけどマシュマロにもお裾分け。昨日は桃、今日は・・・ メロンを少しだけあげました。 普…

スージーズー誘拐事件

今日は飼い主父母は用事があり、お出かけ。午後はお留守番のマシュマロ。決して長くはなかったのに、夕方の散歩では皆に甘えまくり、撫でられまくり。犬をなでてみたいけど、ちょっと怖いかも・・・っという子供たちにも良い子でモフモフ。 撫でられて満足し…

ドッグカフェ

7月9日にせせらぎ公園に行った帰りに、公園入口のハワイアンのレストランにいってきました。テラス席なら犬も大丈夫とのことで、勿論マシュマロも一緒。 「ラウレア レインボー」というお店です。夕方の開店と同時に入ったので、お客は私たちのみ。夕方な…

ドッグランで暑さを吹き飛ばせ

梅雨のわりにお天気が多い今年ですが、今日はパラパラと雨が降りましたね。その分少しだけ涼しいかしら?っと三色団子でドッグランへ。前にも会ったスタンダードプードルのもこちゃんがお出迎え。 走りたくってたまらないもこちゃんと、草ばかり食べているマ…

夏はスイカがおいしいワン

暑い毎日、冷房必須のマシュマロ様。でも時には網戸にして、風を感じていたりします。だけど、今日は・・・ さすがにそれは暑いんじゃないんですかね?近づいてみたらこんな感じでした▼(*^▽^*)。 そして今日はスイカをいただいたので、マシュマロにもお裾分…

うめ、復活の兆し?

梅雨明け前なのに、この陽射し・・・。「早くお外に行きたいなあ~」 なかなか涼しくならなくて、なんとなく今日も同じ時間に集合するわんこたち。相変わらずのマイペースだね。 朝散歩に行かれなかったマシュマロは、走りたくって仕方ない。でもなぜか自分…

マシュマロ対ネコ

マシュマロはなぜかネコに対してすっごく敏感に反応します。先日の事ですが、三色団子で気分よく歩いていたら…「ねこがでた~!」 いきなり引っ張るマシュマロ。っていうかリードなんて忘れています。坂道で、しかも前日の仕事の疲れが残っていた飼い主母は…

せせらぎ公園へ・・・鳩、襲われる

新横浜に用事があったので、ついでにわんこも乗せて仲町台のせせらぎ公園に行ってみました。なんだか涼しげな名前(*^▽^*)。っと思ったら、その名の通りせせらぎと小さな池がありました。 決して広くはありません。でもせせらぎや池の水、森のような場所のせ…

公園ドッグラン

もはや暑いのは当たり前の季節になってきましたね。破壊女王で、さらになんでも食べるマシュマロは、うっかり冷え冷えグッズもあげられません。アルミのシートを用意したけど、気が向くときだけ頭とか前足とか、体のどこかを乗せています。 特別にこのシート…

七夕・・・みんなの祈りを食べちゃうぞ事件

今日は七夕ですね。こんなに晴れたらなんだか願いも叶いそう…(*^▽^*)閉店間際のスーパーで思わず笹の葉を購入し、短冊に願いを書きました。 このブログはマシュマロが中心だけど、今日は受験生の娘のためにも使いたいな。「来年は娘と心から喜びあいたい。ど…

ドッグランにて

今日もまろきち君の飼い主さんの車でランにきた三匹。最近は暑さのためか、大型犬ブースは貸し切りに近い状態。寂しい気もするけれど、仲良し三匹はのびのび遊びます。マシュマロは、小型ブースの二歳のジャックラッセルちゃんに誘われて?いつものように金…

公園巡り

この時期は天気予報とにらめっこ(; ・`д・´)昨日と同じく、今日も夕方から雨予報。それならばと、りょうへいくんと早めの散歩に歩き出しました。 途中で以前に会った子供たちに囲まれて、もふもふと撫でられまくり(*^▽^*)「もう少し大きかったら、絶対にオオカ…

ペットシーツ破壊事件

今日は夕方から雨、とのことで早めにりょうへいくんとまろきち君と歩き出したマシュマロ。途中で白柴8カ月のパピーちゃんとこんにちは。 柴飼い主さんから「ロングコート白柴」と言われているマシュマロだけど、本物にはかないません。かわいいね(*^▽^*)た…

犬たちもバテバテ

今日は暑かったですね。飼い主母は、仕事で力仕事をして足がふらふら。マシュマロは午前中に2回葉っぱを吐いたけど、食欲旺盛だから経過を観察中。他の犬たちも、おなかをこわしたり、食欲がなかったりとちょっぴり体調不良かな?この暑さと湿度はこたえる…

森の公園へ

今日は暑くなりましたね。飼い主父母は、めっちゃ早起きして東京で遊ぶ計画を立てましたが、まさかの雨。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン気を取り直して夕方に車で30分くらいの近場の公園に三色団子で行きました。 この公園は緑が多いので、ちょっとだけ涼しい(*^▽^*)。…