サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

うめ、しっぽをクマにくわえられる

せっかく梅雨明けしたのに、今日は意外とずっと雨が降っていましたね。
ペットショップに用事ついでに、併設されているドッグランに行ってきました。
三色団子プラスうめちゃん、つまり犬4匹が一台の車でワンコラ、ワンコラ・・・。
うめちゃんは久しぶりのドッグランかな?

f:id:mashumarot:20170726222604j:plain
この中では一番体も小さいし、年齢も若いうめちゃん。
だけど一番大きなマシュマロに自分から挑んでいくファイターうめ。

f:id:mashumarot:20170726223149j:plain
マシュマロがうめのしっぽをくわえた決定的瞬間!☝
もちろんくわえただけ。噛んではいませんよ~。だけど・・・。
うめを守る日本男児まろと冷静に見つめるりょうへい。

f:id:mashumarot:20170726224314j:plain
もちろん、のんびりしていたらみんなが誘いにやってくるよ。
ペットショップに来るのを歓迎するかのようにやんでくれた雨に感謝。
だけど、さすがに水たまりがすこしだけ・・・。
この間のプールを思い出したのか、そこがお気に入りにマシュマロ。

f:id:mashumarot:20170726224629j:plain
水たまりをびしゃびしゃ歩き回っています。

汚れるからやめて~(´;ω;`)ウゥゥ
なんてきいてくれるわけないよね。また犬のプールに行こうね。