サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス当日

メリークリスマス!!25日の朝のお楽しみは何といってもサンタクロースからのプレゼント。マシュマロには・・・ 暖か保温マットです。マシュマロはなんでも食べてしまうので、可愛い犬用ベッドはなく、人間の寝室にケージを置いて寝ています。プラスチック…

メリークリスマス!!

今日は12月24日クリスマスイブ。だけどいたずら大好きシロクマが来た年から、我が家ではクリスマスツリーは出していません。マシュマロが食べてしまいそうだから・・・。 いつものようにお散歩に行く、変わらない日常。ですがそれはマシュマロだけっつ。…

原っぱにて

この季節はサモエドには最高だけど、日が暮れるのが早いのが困りもの。早めに散歩に出てもあっという間に暗くなり、写真を撮る時間は一瞬です。今日は三色団子プラス黒柴うめちゃんで原っぱにお散歩しました。 余り来ない場所だからか、くんかくんかが激しい…

トレーニング

先日土曜日に再度休止訓練をしてみましたが、わんこがいっぱいいたからか落ち着かないマシュマロ。なんだかお茶をしにいった感じです。 でも翌日は夜の8時半から訓練あり。自前の毛皮を着ているシロクマよりも、私たちのほうが寒くて、防寒でクロクマになっ…

山手の洋館クリスマス

数日ぶりのブログです。飼い主はバタバタしていますが、マシュマロはいつも元気です。先日赤レンガ倉庫のクリスマスについてブログにアップしましたが、あの後実は横浜山手西洋館に行ってきました。というか、こっちが本命。教会で合格の祈願をしてきました…

白い天使と赤レンガクリスマス

今日は娘の合格を祈りに教会に行ってきました。がせっかくなので赤レンガ倉庫も寄り道。初めてきましたが、赤レンガがクリスマス一色になっていました。 ホームページを見ると、雪が降ったり、サンタがやってくる日もあるそうですが、スケートリンクまであっ…

休止訓練

今日は三色団子でいつものランに走りに行きました。残念なことにカメラの充電が無くて、画像がありませ~ん(*´Д`)でも今日もマシュマロは楽しく?いやいや激しく暴れてきました。 以前に比べるとずいぶん私たちの言うことを聞いてきたようにも見えますが・…

ボールの小道

今日は久しぶりに平日休みの飼い主。朝、車から公園にいる柴犬りょうへいくんを見つけたマシュマロは、散歩に出ると真っ先に公園に行ってりょうへいくんを探します。残念、すれ違いでした。 毎日会っているのに、見かけるとすごくうれしそう!そういえば私も…

命(ミコト)ちゃん、こんにちは

富士サモオフ会の余韻に浸りながら、もう今日は火曜日です。マシュマロはすっかりいつもの荒くれ娘に戻りつつあります。 人間には寒い北風も、サモエドわんこのマシュマロには気持ちよい!! 今日は少し早めにりょうへいくんとお散歩に出ました。時間が違う…

富士サモエドオフ会2017②

とっても楽しかったサモエドオフ会。みなさんより早めに失礼したにもかかわらず、とても一回では書ききれないほどの思い出ができました。今回はとてもうれしかったこと編。 初めての富士サモのたくさんの人間とわんこに戸惑っていたマシュマロ。だけどそれは…

2017富士サモエドオフ会

12月9日土曜日は3年前からずっと来てみたかったサモエドオフ会の日。ついについにやってきました、朝霧フィールドドッグスガーデン。 初めての犬育て、サモ育てな私たち。どうしていいのかわからないことばかりの4年間。同じ犬種の人の話をきいてみたい…

久しぶりのみんなと

今日も携帯ショップもうでの飼い主ですが、その前にとにかくお散歩!! 久しぶりにまろ吉君とりょうへいくんとうめちゃんとゆっくり歩きました。まだシャンプー後のさらさらヘアーが残っているね。 週末のお出かけまではキープをががんばれ!! 小さいほうの…

とある日の朝

今日は風が寒かったですね。我が家は娘と私の携帯が壊れ、家族で買い替えになり、ここ数日ドタバタしています。当然マシュマロは留守番が多く・・・ちょっと御不満な様子。そんなある朝・・・ 先日購入したバンダナでお散歩していると公園でまろ吉くんに遭遇…

ランで散策

本日はマシュマロのシャンプーDAY!しばらくは綺麗をキープしたい我が家の状況を考慮して、昨日まろ吉君とりょうへいくんの飼い主さんがマシュマロをランに連れて行ってくれました。 まろ吉君の撮影してくれた写真を見てびっくり!!ランなのに走っていない…

楽しいフリマからの~大脱走

今日は以前フラッッと立ち寄ったパッチン工房☆うめ屋の犬用手作りバンダナを購入しに、三色団子でフリーマーケットにやってきました。 お天気が良くて、暖かいので、人がいっぱいでています。相変わらず、3歩歩けばかわいい~~っと触られまくりの三匹。 な…