サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院も三色団子なら楽しいね

今日はノミダニ、フィラリアの予防薬をもらうために三色団子で動物病院に行ってきました。 ちょっと緊張してしまう病院もお友達と一緒なら怖くない!他に患者さんがいなかったこともあり、体重を測ったあとは待合室で診察してもらえました。 体重測定 18.5キ…

パックウォーク①

先日、マシュマロのトレーナーさん主催のパックウォークに参加しに、水元公園に行ってきました。 皆で歩く…それが難しいことを痛感です。知らない犬の中でも、飼い主の指示のもと後ろを歩く・・・最初は興奮して全くできませんでした。少しずつ少しずつ・・…

5歳になりました

マシュマロ、今日で5歳になりました。 こんなかわいい顔とは裏腹に、ブラックデビルなマシュマロですが、皆に助けられて5年間元気に過ごすことができました。もうマシュマロのいない生活は考えられないほど、我が家にどっぷり入っています。 家族のリクエス…

プレゼント

早いものでマシュマロはあと数日で5歳になります。そんなマシュマロへのバースデープレゼントが届きました。 今年はこれ!!バリケンネル!!今まであまり旅行とかしてきませんでしたが、これからは一緒にいろいろなところにいきたいなあ。マシュマロは夜は…

豚、豚、ブーブー

私の実家の隣りで最近変わったペットを飼い始めました。それは・・・ぶんたくん。 見ての通りの豚さんです。実家にマシュマロを連れて行ったときに、隣のご主人がわざわざ連れてきて、ご対面させてくれました。 初めて見る豚に、興味津々のマシュマロと・・…

ランにてブラックマシュマロ

ペット用品のお買い物しながら、併設されているランへGO!!のつもりでしたが、先客のスタンダードプードルちゃんに元気に挨拶された三色団子。☟↓ いつもは勝気なマシュマロも、尻尾をハムられて思わず助けてっつて逃げ出しましたが・・・ なぜか、助けを求め…

ドッグランへ

雨が降り出しそうなお天気の日、三色団子でドッグランに行ってきました。天気が悪い割には犬がいて、飼い主さんたちに触られまくりのマシュマロ。 ランに来たんだから、走ってチョーダイ!! 黒柴まろきちくんが走ると、待ってましたとばかりに走るけど、一…

マシュマロ台風

先日の台風、すごかったですね。 静岡県ではまだ停電が続いているようで、心配です。 我が家は幸い被害はありませんでしたが、家の中ではマシュマロ台風が吹き荒れていまし た。 日中は寝ていたのに、関東に台風が近づいてくると、ウロウロ。 娘が蚊を取るた…