サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング④

マシュマロ4回目のトレーニングがありました。前回、外では基本的に問題がないことが確認できたので、再度自宅でのトレーニングです。トレーナーさんに対し、誰よりも大きく尻尾をふるマシュマロ。今回のテーマはブラッシング。とにかくこれが大っ嫌い!!で…

ブラックな日

毎日、毎日雨ばかりで、午前中にささっと散歩する日々。 嫌になるのもわかるんですが…。 いきなりワンワン言い出したと思ったら、やっぱり猫! こんなに小さい猫にほえるなんて。 見えなくなっても、まだ見ています。 ようやく落ち着いて寝始めた筈が… 昔漬…

お彼岸

明日までお彼岸ですね。マシュマロ家では法要を聞き、お塔婆をあげ、墓参りをし、そして・・・ いつも三色おはぎを作ります いつも新しいきな粉を購入しても、きな粉が余ってしまい、使い道にいつも困っていましたが。 この数年は、きな粉好きのマシュマロが…

退屈〜

トレーニングのおかげで?最近自宅では興奮が少しだけとれてきました。それでもパパが帰ると嬉しくて、飛びつきはもとより、持っていたビニールをビリビリ、たべちゃう!落ち着けば、こんなに可愛い❤️のですが、もうすぐ5歳なのに、まるでパピーです。いつま…

トレーニング③

少し前になりますが、マシュマロの三回目のトレーニングがありました。いつもは自宅に来ていただきますが、今回は先生の希望で葛飾区の水元公園へ。先生の飼い犬のホワイトシェパードを連れてきてくれました。 このホワイトシェパードは、少しでも相手に攻撃…

加恋ちゃんちでサモエドオフ会② おやつ編

サモエドオフ会になるとおとなしくなるマシュマロ。みんなからはホワイトマシュと呼ばれています。そのホワイトがブラックになるのは、何といってもおやつの時。 王輝パパからの高級うまうまに首がのびています そしてクマ君のママがクマ君におやつを出した…

加恋ちゃんちに集合だわん①プロレス編

以前から行ってみたいと思っていた「加恋ちゃんち」でサモエドオフ会があり、行ってきました。皆が前を向く奇跡の一枚です。 いつもは猫をかぶりおとなしいイメージのマシュマロ。この日は一番に到着したので、最初のわんこの数も少なく、ついつい気が緩んだ…