サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤レンガでクリスマス

もうすぐクリスマスですね!この季節、横濱の赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開かれています。平日の雨上がり、まろきち君の飼い主さんが車を出してくださり、久しぶりの三色団子でのお出かけです。 親ばかだけど、可愛い!!テンションが低い三色に…

2019富士サモ参加

今年も富士サモに参加してきました。初参加だった昨年、知り合いなんて誰もいなくて不安でたまらなかった飼い主とマシュマロ。あれから一年・・・年年頭数が増えて今年は90頭越えのサモエドが集まりました。マシュマロはきっとまた嫌がるだろうなあなんて思…

やっぱり悪マシュ

最近トレーニングが順調で困ったちゃんが少なくなり、事件も起きなくなりつつあるかなあなんて安心していましたが・・・ やっぱりね・・・。家族で出かけ、置いて行かれたのが嫌だったらしく、帰ってきた途端私のジャケットをケージに持ち込み、だんだん踏み…

動物感謝デー2018

先日二子玉川ライズで獣医師会主催の動物感謝デーがありました。昨年駒沢公園で開催されたとき、マイクロチップを埋め込んでくれるイベントがあることを知り、今年は黒柴まろきち君と参加しました。 一番の目的はマイクロチップの埋め込み。獣医師会主催だけ…

横浜親善大使モフモフ組

深夜に帰宅した我が家ですが、大切な任務がありました。北海道からサリーちゃん16歳とミントちゃん10歳と言うサモエドの多頭飼いをされている飼い主様がお仕事で上京され、白モフたちと横濱観光をご希望されていました。栄えある親善大使にマシュマロも加え…