サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ven kitchen&doggarden

せっかく涼しくなったと思ったら、またしても猛暑再来!そんな中ベンキッチンドッグガーデンにサモエド11家族が集まり、バーベキューがありました。日中はとにかく暑かったけど、集まったのは夕方。風が通り抜けるなかでのバーベキューは気持ちよかったです…

アレルギー検査

先日みなとみらいで行われた、メディカルケアサポートさん開催の健康、アレルギー検査に行ってきました。 犬の毛20本持参すれば犬なしでOK!犬なし、三色団子のメンバーで行ってきました。 普段あまりマシュマロのアレルギー反応を気にしたことはありませんで…

小谷流の里ドギーズアイランド

水遊びが大好きなマシュマロ。でも深い場所が苦手で、泳ぐなんてとんでもないっつ!そこで今年はプールで泳げることを目標に、黒柴まろきちくんとプールに行きました。 さっそく浅い場所だけを歩き回るマシュマロとまろきちくん。 ピンクのマーメイド、ライ…

秘境の川へ

今年は暑くて、お水が気持ちよいですね~。本当はプールとかに連れていきたいけど、母の仕事が忙しすぎて、体力温存のため行かれません。そんな時、黒柴まろきちくんの飼い主さんが素敵な秘境に連れて行ってくださいました。こんなところが車で30分!! 着い…

暑いけどランへ!

毎日毎日暑い日々。だけどマシュマロが登録しているランは海の近くだからか、夕方になると涼しい風が吹いてきます。というわけで、まろきちくんとランにいってきました。 いつもは貸し切り状態のランも、最近は小型犬のお友達に会えることが多くなりました。…