サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海の見える緑地へ

今日はマシュマロのフードを買いにコストコへ。マシュマロはカークランドの穀物不使用サーモンポテトを食べています。 以前のものより食いつきが良いし、値段の割に評判も良い!飽きることが無さそうなので、もう1年以上続けています。 夕方は三色団子で海…

氷の上でプロレスだワン

最近はちょっと小さいけど子供の少ない公園に行くことが多いわんこたち。毎日の寒さのせいで、うっすらと氷が張っています。 滑りそうだし、冷たそうだけどわんこたちは興味しんしん。匂いをかいだり、時には食べたり、あろうことかプロレスまでしたりします…

雪探しの散歩

毎日の寒さのおかげでまだまだ雪かき後の雪が残っていますね。マシュマロにとっては嬉しいおまけでした。 最近の散歩は、雪の残っているところばかりをねらって歩きたがります。散歩は大好きですが、雪と共に歩く散歩はさらに大好き!! 匂いをかいだり、雪…

貸し切りだワン!

毎日寒い日が続きますね~。散歩に出るのに勇気が必要です。だけどわんこは寒さなんてなんのその!!今日も元気に走ります!! そう、いつものドッグラン、寒いせいか貸し切り状態です。そして、とうとううめちゃんもこのドッグランに登録して、デビュー戦で…

雪シリーズ さよなら、雪遊び

久しぶりの大雪。あっという間に積もって、あっという間に溶けていきました。今は道端に少しだけ、溶け残った雪山があるだけ。マシュマロは名残惜しそうに、その雪山の雪をたべていました。 雪遊びと言っても、ウロウロしたり、雪を食べることが多い感じ。だ…

雪シリーズ!!雪合戦

昨日の雪が積もりましたね。とはいえ気温高め、お天気良好ですでに朝から雪が溶け始めています。積もった雪の上を思い切り歩かせたくて、三色団子でちょっと高いところの公園に行きました。 誰もまだ踏み入れていない雪の上を荒らしまわる、興奮気味の三色団…

雪だ!マシュマロだ!

ついについに待ち望んでいた?4年ぶりの大雪。降る前からソワソワして落ち着きのないマシュマロ。それでも朝散歩の後はなんとなくうとうと・・・。 しかし雪を見てからは、全く寝ないでうろうろ・・・。雪景色を撮ろうと窓を開けたら庭に脱走して、犬は庭を…

ランでGO!

今日は久しぶりにまろ吉君とランへ。ランにはミックスのマルちゃん(女)が待っていてくれました。 マルちゃんはまだ2歳。元気いっぱい。マシュマロとは1歳の頃から時々ランで会っていましたが、マルちゃんの勢いに負けてしまってあまり遊べなかったんです。…

お友達が恋しい??

昨日の雨は上がり、今日は良い天気でしたね。朝散歩ができなかったので、昼にちょこっと外に出てみました。 一日ぶりの外。おうちのなかで散歩をせがむことはないけれど、でればすごくうれしそう!!時間がないのでぐるりと歩くだけのつもりでしたが・・・ …

まろきちくん、おめでとう

今日は柴犬まろ吉君の4歳のお誕生日。おめでとうございます 見ての通りのいけめん黒柴。鍛えられた体には筋肉がしっかりついていて、サッカーボールをすればプロ級。走れば早い。もてる男の条件はすべて持っている男の子。 こんなに男っぷりが良いのに、性…

またしても飲み込み事件

昨日はるうくんの誕生日。お祝いにいく途中に黒い何かを食べたマシュマロ。ずっと噛んでも音がしないから、経験からゴムだと推定できたけど、大きさがわかりません。仕方なく念のために動物病院に行って獣医さんと相談の結果、吐かせる薬を飲むことになりま…

るうくんお誕生日おめでとう!

今日はセンター試験一日目。受験生の皆様お疲れ様でした。そして・・・ 今日はお友達のシェルティ、るうくんの4歳のお誕生日でした。るうくんは毛並みが素晴らしく、物腰も優雅でまるで王子様みたい。あだなはるう王子。 王子様のおうちは、やはりおしゃれ…

りょうへいくん、順調です

今日はりょうへいくんと2匹のお散歩。ちょっと前になりますが、りょうへいくんは去勢手術を受けました。今日受診して経過は良好。良かったね。 2匹で寄り添って歩きます。 獲物を狩るみたいにりょうへいくんにアタックする以外は、とっても仲良し。りょう…

走りたいのか、狩りたいのか

ペットショップでお買い物の用事があり、ついでに併設されたランで遊んできたマシュマロ。久しぶりのランが嬉しいのか、最初から元気いっぱいです。 りょうへいくんとまろ吉君と楽しく走っていたのは最初だけ。徐々にお休み体制のりょうへいくんにアタック!…

雪の上に立つシロクマ

昨日の七福神スタンプラリーのゴールは八景島シーパラダイスでした。そこに秋田県から30トンの雪を持ち込み、かまくらが出現していました。実は私は本物のかまくらを見たくてたまりませんでした。さらにマシュマロに雪を見せたくてたまりませんでした。 写…

七福神巡り

昨年はどちらかというとちょっとしんどいことの多い一年でした。というわけで、娘の合格祈願プラス今年の平穏を祈りに七福神の御朱印をいただきに歩いてきました。たまたまスタンプらりーもやっていたのでそちらも参加。 マシュマロも一緒に福集めです。が・…

お正月のお散歩

もうすっかり日常に戻った我が家。いつものようにお散歩できるのは、マシュマロにとっても私にとっても落ち着きます。忙しくてお正月の装いのりょうへいくんを見られなかったので、飼い主さんがりょうへいくんに袴を着させて連れてきてくれました。 犬の北島…

マシュマロの長い一日

マシュマロは獅子舞が嫌いです。多分まだ1カ月の頃に獅子舞をみてびっくりしたのがトラウマになったのではないかな。しかし1月3日午後になると、我が家に獅子舞がやってきます。午前10時半過ぎてくると「ぴ~ひゃらら~~(^^♪」の音が聞こえ始めます。 …

神社へお参り

今日から飼い主父は仕事始め。明日は私が仕事始め。娘も塾に行き、静かな日常が戻りつつあります。今年は新年から感謝の始まり・・・。なんと二日にまろ吉君とりょうへいが神社にお参りに連れて行ってくれたんです。 境内には入れないけど、入り口で合掌・・…

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。今年は戌年ですね。年神様からわんこたちに素敵なプレゼントがいただけますように・・・。 人間は暮れから正月にかけては本当に忙しくて、ブログもお休みしていました。暮れはやはりおせち料理作り。我が家は五目なます、紅…