サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行2日目 京都伏見稲荷、名古屋

2日目はみんな1つ行きたい場所を言うことにしました。主人は運転者だから2つ。主人は京都の紅葉、名古屋の本丸御殿、娘は京都辻利のパフェ、私は名古屋のカルトナージュのお店。朝一番で娘と主人が京都に行っている間、私とマシュマロは伏見稲荷でお留守番…

琵琶湖の宿、きよみ荘にて

ジュエルちゃんとの感動の対面の後は、滋賀の琵琶湖の宿で一泊しました。 きよみ荘さんは以前サモ友さんのブログで知ったお宿です。従業員の方はみんなやさしくて、家族のように接してくれます。今回は素泊まりでしたが、お食事もおいしいお宿です。 泊まる…

花より可愛いじゅえるちゃん

三連休を利用してマシュマロの同胎のジュエルちゃんに会いに滋賀に行ってきました。初めてお会いする姉妹・・・会いに行きたいと連絡をするのはとても勇気がいりました。でも飼い主様に気持ちよくOK!と言ってくださり、我が家にとって初めての車での遠出旅…

パックウォーク②

水元公園でマシュマロちゃんに会えた喜びに浸ることなく、本来のパックウォークが開始されました。前回は興奮していたマシュマロですが、今日は事前にお散歩をしっかりしていたので本来の落ち着きを取り戻してスタートです。いつもはなかなかできない、後ろ…

嬉しかった出来事

先日集団トレーニングで水元公園に行った時の事。 首都高が混むときは渋滞するので、約束の時間よりかなり早めについてマシュマロを遊ばせておりました。マシュマロは広い公園を走り回り、鳩を追いかけ、水に飛び込み・・・ 危ないよっつ!!マジで落ちるっ…

山下公園馬肉ツアー

まろきちくんの飼い主さん御用達の馬肉屋さんディアラに行ってきました。うめ、まろきち、りょうへいくんの柴軍団とマシュマロです。せっかくだから、山下公園へ。 山下公園デビュー!!気持ちよさそうです。マシュマロ、浜っ子の仲間入りだね。 そして人間…

伊豆でハロウィンオフ!

10月末に伊豆のハロウィンオフ会に参加してきました。サモエドは30頭近く。幹事さんは大阪のルネ君ママ。みんなハロウィンの洋服で写真撮影です。 そして左が鈴奈ちゃん、真ん中心菜ちゃん、マシュマロです。みんな親族。☟↓マシュマロの向かって右はvanilla…