サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走るの最高

今日から普通の日常に戻しましたが、マシュマロの体調は悪化していません。安心です。本当は今日の午前中にランに連れていく予定でした。さすがにそれは無理…ということでちょっと前のランの様子。 最近三色団子プラスうめちゃんでランに行くことが多いマシ…

マシュマロ復活!!

昨日病院を受診してから、おなかを痛がる仕草はあるけど下痢は止まっているマシュマロ。体調が悪いときにケージで留守番させるのはこちらもつらいけど、後ろ髪をひかれながら仕事へ。 ドキドキしながら帰宅しましたが、症状は落ち着いていました。「よかった…

年に一度のぴーひゃらら

昨日小谷流の里で楽しい一日を過ごしてきたマシュマロ。朝も元気にお散歩し、朝ご飯も普通に全量摂取。午前中はごくごくいつものマシュマロでした。 が、午後からの仕事から帰宅すると・・・いつもなら鳴かないのに悲しそうな鳴き声・・・。いつもならしない…

kilallaちゃんお披露目会

今日はインスタつながりのサモエドパピーkilallaちゃんのお披露目会があり、小谷流の里ドギーズアイランドに行ってきました。 総合受付の外には、常時シャボン玉が飛ぶし、レストランはたくさんあるし、コンビニやトリミングサロンなどなど、なんだか一つの…

マシュマロマジック

普段はとても元気なマシュマロ。うるさいくらい元気なマシュマロ。 ですが今週に入り、声が日に日にかすれていきました。普段は冷たいお姉ちゃんも、病院に一緒に付き添ってくれて、一昨日受診してきました。獣医さんは気温の寒暖差でのどが乾燥しているか、…

決意

約20日ぶり?のブログです。娘の受験や義母の入院などで落ち着かない我が家の気持ちがマシュマロに乗り移り、マシュマロが落ち着かなくなりました。散歩を増やし、家族がそろって興奮しやすい時間をケージ管理し、写真撮影を控え・・・ようやくいつものマシ…