サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花より団子・・・おまけ

昨日は素敵な桜を堪能した三色団子たち。 たくさん写真を撮られた後のお遊びタイム。走り回っている時のマシュマロの顔はデビルそのもの。☟ 桜を見に来たのは私たちだけじゃありません。1才半の秋田犬のしろちゃんがやってきました。 知らないわんこの前で…

花より団子

今年は例年よりも桜の開花が早く、すでに満開ですね。ブログやFacebookにも桜の写真をアップしている人がたくさんいます。マシュマロ地方も三色団子で近所にお花見散歩です。 満開でした!桜を見るとなんだか嬉しい気分になります。日本人だからかな? いつ…

堕天使マシュマロの一日②

ひとしきりランで遊び、なんとなくお昼休憩になった後、ずっとずっとインスタつながりでお会いしたかった姫が到着しました。 vanillaちゃんです。女の子のオーラ満載で、物腰も食べ方も上品なお姫様。マシュマロとは対極だなあ~って思っていました。でもう…

堕天使マシュマロの一日①

先日サモの集まりにお声かけいただき、あきる野市のランに行ってきました。富士サモもそうでしたが、喜ぶ飼い主とは対照的にマシュマロはどちらかというと白モフ集団が苦手。ずっとネコをかぶり、皆から離れて人間に撫でられていました。それでも年下クレル…

ボール大好き

マシュマロは、ボールに執着が強く出るので、うっかりボールを食べてしまったらと思うと怖くて見せることすらできません。でも先日、ちょうど良いボールを見つけました。不思議と噛み切れないし、音もなる♬退屈しているマシュマロにちょうど良いかも・・・ …

我慢も限界??

今日は春だというのに雪が降りましたね。思った以上の降り方にあちこちでびっくりです。 マシュマロはと言えば・・・毎日安静に自宅で過ごすのもそろそろ限界なのか?足が良くなるにつれて、いたずらが顔を出しとうとう昨日は袋入りつまようじを食べて病院送…

左膝靭帯損傷

先日痛めた右目の安静のため、私の代わりに娘がお菓子教室に行ってくれました。昔習っていたピアノの先生、お菓子も師範の腕前。きれいですよね。桜のプリンケーキだそうです。ところで先日のカフェオープンの日、足を引きずっていたのが気になって、動物病…

ドッグカフェオープン

右目は一日ごとに回復していますが、あんな痛みはごめんなので週末はおとなしくしています。ところで、先週水曜日葉山にドッグカフェがオープンし、そこにマシュマロの親戚が集まるというのでマロ吉君とうめちゃんと行ってきました。 自然のままに近いけど、…

ドッグカフェ②

全開のブログアップから数日・・・実はアレルギー反応が強く出て、右の眼が痛すぎて開かなくなありました。ようやく改善傾向ですが、花粉侮るべからず・・・ですね。そして以前から気になっていた子安の里 まりんラン付きドッグカフェですが、ランは正直小型…

ドッグカフェ①

明日オープン予定のドッグカフェに行く予行演習で、その近くにあるカフェまでランチにいってきました。はりきりすぎて、ランチには早すぎっつ!でも、行こうとしていたカフェの隣にも、ラン付きカフェがありました。 アーセンプレイスという、自家焙煎珈琲の…

お星さまになったビアンカ

マシュマロのおばあちゃんのビアンカが昨日の朝4時半にお星さまになったと連絡をいただきました。まだ8歳?9歳?ちょっと早すぎるお別れでした。 マシュマロは我が家にとっての初めての犬です。子犬の時に娘が出会い、ひとめぼれでした。だけど一番は、お…

雨降る前にドッグラン

今日は朝から雨☂でしたね。雨だとずっと家の中・・・なので昨日、いつもの3柴軍団とランで走ってきました。 マシュマロは特に走り屋まろ吉君と走るのが大好き!だけど早いから追いつけなくて、わんこら怒るけど、楽しくてたまりません。 ショートカットして…

今日も春の嵐

今日は雨予報。どんよりした空の下を、雨が降る前にお散歩しました。途中で梅がきれいに咲いていましたが、今日の雨風で散ってしまわないか心配です。写真嫌いのマシュマロ。全然こちらを向きません。花に負けちゃうぞ~! 何枚か頑張ってみましたが、わざと…

わんず運動会

登録しているいつものドッグランで、年に一度運動会が開催されます。大体秋ですが、雨で中止になった昨年秋の分が、急に今回開催されました。 急だったためか、参加頭数は少なくて大型犬は2匹だけ。全体で10頭くらいかな我が家はトレーニングもかねて参加…

会えたね、たろうくん

今日は昨年以来会いたかったサモエド犬太郎くんと、マシュマロお気に入りの森の公園をお散歩してきました。太郎君とはイベントで偶然お会いして以来、お友達になりましたが、ゆっくりお散歩するのは初めてです。ご連絡いただいてから、今日をとっても楽しみ…

笑えないいたずら

とある日の事、帰宅すると娘が半泣き。どうしたのかと思ってみたら・・・ 銀行から頂いた合格鉛筆。いつの間にやらマシュマロがするりととって、真っ二つ!! やめて~~!!あまりにタイムリーなことはやめてくれ!フォローできないよ。そして昨日はトイレ…

下半身美人

毎日毎日たくさん遊んでいるためか、少しずつ白いマシュマロの毛がグレーになってきています。週末にサモエドのお友達と遊ぶ予定があるし、ちょっとだけでもきれいにしたいなあ~!!娘と一緒に思い切ってお風呂場へ。 いつもならそんなに困らせないはずのシ…