サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり!クリちゃん!!

今日もりょうへいくんとお散歩して解散・・・のはずでしたが、 最後に公園を通ると、黒柴うめちゃんとコーギーのクリス君が待っていました。クリス君と会うのは久しぶりです。シャンプーしたてのクリス君は肌もつやつや、サラサラ、いつもシニア感ゼロです。…

なんかねむい

今日はパパのお散歩当番。りょうへいくんと近所を軽くお散歩してきました。途中でゴールデンレトリバーのしゅりちゃんの飼い主さんにたくさん撫でられたみたいです。 そしていつもと同じ道なのに、りょうへいくんと仲良くにおいを嗅ぎあって歩いていたようで…

三柴軍団とランへ

最近娘中心になりがちで、家の中が落ち着かないのがマシュマロに伝わり、マシュマロも少し不安定な日々を送っています。いつも助けてくださる三柴軍団の飼い主さんが、今日もそんなマシュマロをランに連れて行ってくれました。 いつも貸し切り状態のランです…

砂埃の中で

ここ数日ちょっとだけ暖かくて散歩日和の気がします。まあ、元気いっぱいのわんこたちには関係ないかもしれませんが。シェルティのひなちゃんが、先日プレゼントしたバンダナをつけてくれました。 やっぱりピンクが似合って、可愛い~!こんなかわいいお顔で…

パッチン工房☆うめ屋へ

お友達のわんこにバンダナをプレゼントしたくて、いつものパッチン工房☆うめ屋に行ってきました。といってもうめ屋さんがフリマに出店しているので、フリマに行ってきたのですが。もともとは通販で販売しているそうですが、偶然フリマで出会ってから時々購入…

強風注意報

今日はとても良い天気。ということで、三色団子で森の公園にお散歩してきました。ここは緑が多くて気持ちのいいから人間の子供やわんこに大人気。 パパも大好きな場所です。だけど今日は暖かいけど、風が強い!!舞い落ちる葉っぱと遊ぶ可愛いマロ吉くんと、…

貸し切りランにとっくんトレーナー

今日も三柴軍団にランに連れて行っていただきました。いつも本当に(人''▽`)ありがとう☆ございます。 いつもながら、平日の夕方は貸し切り状態。さて今日も遊ぼうか…と思ったところに、とっくんという小型犬の飼い主さんが登場しました。 この人は普通の飼い…

海の見える公園へ

我が家の自宅から車で5分くらい走ると海の見える緑地公園があります。気分を変えて今日は三柴軍団とマシュマロでそこまでお散歩してきました。 ここは小さいけど駆け上がれる丘があり、走り回れる運動場があります。しかも子供が少ないので、ごみがとても少…

しんげんくんとお散歩

今日は暖かくて気持ち良い天気でしたね。従妹の飼い犬のしんげんくんと、初めて一緒にお散歩しました。動物園に併設された公園を、ゆっくりゆっくり歩いてきました。 あまりに大きさの違うこの二匹。信玄くんから見たら、マシュマロは恐竜くらいに見えるかも…

お久しぶり、ココア君

朝の~んびりしていると、外からわんこらと犬の吠える声が聞こえます。マシュマロは、基本的に散歩をせがむこともしないし、犬の声にも反応はないのだけど・・・ 例外があるのです。いつもいっしょにいるお友達の声には敏感で、お父さんに外に出たいとせがみ…

マシュマロはコナンが嫌い?

おとといは散歩に出ようとしたらいきなり雪が降ってきてびっくり!だけどわずか30分くらいで止んでしまいました。わずかでも、雪の匂いを感じられたマシュマロはご満足だったかな? マシュマロは誰かがゆっくりしていると、安心するのかとても穏やかです。…

貸し切り最高!!

今日は久しぶりにマシュマロと一緒にランに行ってきました。うめちゃんの飼い主さんのお誕生日なので、バースデーランです。 飼い主さんのお誕生日だからか、いつもなのか、うめちゃんは到着した時から絶好調でマシュマロを誘います。誘われたら断れない女、…

ソフィちゃん、こんにちは

冬は自然とみんなお散歩が早くなりますね(*^▽^*)歩ける時間が短いからか、いつもは会わないわんこたちと会いやすくなったりします。 ボーダーコリーのソフィちゃんは1歳8か月。パワーが余っている元気な女の子です。 みんなと遊びたいけど、どうしたらよい…

シロクマ倒せっつ!

今日はすこし暖かかったですね。今日は実家の父の誕生会で、マシュマロはお留守番。実家は登録しているランのすぐそばなのに・・・。マシュマロもおむつして実家でパーティに参加出来たらなあっていつも思いつつ、置いてきます。実科は犬と無縁生活なので、…

甘えんぼ

今日は節分ですね。我が家は娘ももう大人ですが、いまだに節分は7種類の具を入れて恵方巻を食べています。今年は、かんぴょう、キュウリ、サーモン、卵、ほうれん草、ツナ、かにかま。キュウリの残りはマシュマロが食べてくれました。 この二日間は天気も悪…

今日も貸し切りだワン

今日は早くから雨が降り出し、散歩に行きそびれたマシュマロ。でも晴れた日はたっぷり遊んでいるから、大丈夫かな? 最近ちょと気持ちに余裕が無くて、なかなか遊びに連れ出せない飼い主ですが、そんなだめだめ飼い主に代わり、りょうへいくん、まろきちくん…