サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨き

今日は朝から雨が降ったり、やんだりでしたね。留守番だし、散歩はないし、湿度は高いし・・・退屈なマシュマロ様。 「同情するなら肉ををくれ」(ちょっと古いけど) それじゃあ、今日は歯磨きしよう!マシュマロは歯ブラシを使うと噛んでしまってだめ。ず…

小型犬に夢中

今日も雨は降らなかったけど、湿度の高い一日でしたね。少しでも過ごしやすい気温のうちにと、今日もランに向かった三色団子。ランは貸し切り状態だったのに、なんだかノリが悪い三匹。湿度かなあ・・・*1 マシュマロは顔をこすったり、草ばかり食べている。…

幸せな話題

以前私が読んでいたサモエドの飼い主さんのブログ。飼っていた二頭のサモエドちゃんがシニアになり、昨年、今年と続けて亡くなりました。オフ会で一度会ったきりですが、ブログを読んですごく寂しく、また家族を失った飼い主さんの事が心配でたまらなかった…

もこちゃんと

今日は曇っているけど雨は無し。明日からの怪しい予報に備えて、三色団子はいつものドッグランへ。お友達はいるかな? いましたっ!以前に会った、スタンダードプードルのもこちゃんです。(6月10日ドッグランへ)もこちゃんは走るのが大好き。一生懸命誘…

おやつタイム

昨日、ブログでケージからプラスチックを出せたことを褒めたのに、すっごくうれしかったのに、何を勘違いしたのか夕食後、机や棚から次々と封筒やらプリントやらを持ち出すマシュマロ。褒めたのはそこじゃないからね<(`^´)>今日は昨日の分までお散歩・・ち…

嬉しい出来事

今日は朝から本降りの雨。散歩に行かれなくてがっかりだけど、その分皆に撫でられています。家族がそろうときは、ほとんど昼寝はなしで、生まれたてのひよこみたいにみんなの後をついてきます。 そして今日はうれしいことがっ!マシュマロは、私たちの気を引…

白いお友達

昨日はお留守番のマシュマロ。その反動か、今日は早起きだし、家族に甘えまくりだし・・・。とうとうお昼寝はなしで夕方のお散歩へ。するとかわいい白いお友達に会えました。 ポメラニアンのレオ君、4歳です☝。会うのは今日で2回目ですが、前回も今回もつ…

魔法の手…ハンドパワー

今日は梅雨の合間の真夏の暑さでしたね。マシュマロは母の仕事の関係で、ちょっと長めのお留守番。「こんな日は、あの人に癒してほしい~」って思っているかなあ。そのあの人とは・・・ このかた!マシュマロは撫でられると、いつもこ~んなふうに気持ちよさ…

ひゅうまくん、再び

昨日は雨、風がすごかったですね。我が家の娘(人間)は風が吹いたとき歩道橋にいて、数段落っこちたそうです( ノД`)シクシク…。皆さまは、お怪我などされませんでしたか?今日は昨日の分もお散歩へ。すると・・・ この間のワイマラナーのひゅうまくん(詳しくは…

珍しい花と犬

今日は朝から土砂降りですね(´;ω;`)傘を差してもびしょ濡れで帰宅した飼い主母を、留守番マシュマロは涼しげな顔でお出迎え。う~ん、ちょっとうらやましいなあ。マシュマロからすれば「こんな雨の日に、私を置いて、出かけるあんたが悪いのよ~」ってかん…

スナイパー、再び

今日も暑かったですね。でも明日は☂雨予報だし、今日はできるだけたくさん歩いて、遊ばなきゃ!そんな思いで、散歩の後公園に行くと、何やら怪しげな人影が・・・。 「でた~、いつかのスナイパー!!」(第一回はスナイパー、現る)本日、犬のために新しい…

お母さんの誕生日

今日はマシュマロのお母さん、パールの誕生日です。パール▼とお父さんのおかげでマシュマロは存在しています。だから我が家にとって、今日は大切な日(^^♪ こうしてみると、やっぱりマシュマロと似ています(*^。^*)このときのお母さんの年齢より、マシュマロ…

父の日・・・雨

今日は父の日ですね。マシュマロのお父さんは九州にいると聞いています。会ったことはありません。でも九州のお父さん、マシュマロに命を与えてくれてありがとうございます(*^▽^*)そして飼い主母は、お花と紅茶をもって実家に行ってきました。マシュマロは、…

車で公園へ

今日はまろきち君の飼い主さんが車で30分くらいの公園に連れて行ってくれました。昨日がお散歩少な目だったせいか、みんなと一緒だからか、テンションマックスのマシュマロ。公園につくなり、トコトコ歩く・・・いやいや走ります。 ドッグランでもそうだけ…

三色団子

今日は、母の仕事の関係でみんなとの公園はなく、父も風邪でダウンし、お散歩も控えめなマシュマロ。不満そうではないけれど、犬もそんな日は寂しかったりするのかな?今日はマシュマロの幼馴染を紹介します。1歳のころからの仲良しさん。このブログにもよ…

ドッグランへ

今日は朝は涼しかったのに、昼頃から暑くなりましたね。しかし、暑さなんかに負けないぞっ!とばかりに元気いっぱいのわんこたち。いつもの公園ではまったりなので、気分を変えてドッグランへ。 なんと今日はわんこがいなくて、まろ君、りょうちゃん、マシュ…

今日はマシュ母は、朝5時起床でお仕事へ。マシュマロも一緒に早起きしたみたい!帰宅後いつもの3分ブラッシングタイム。するとせっかくとった毛の塊をパクっと丸呑み。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 「せっかくとったのを食べてどうするんじゃ!!」 そのあとはいつも…

ブラッシング

今日は一日雨でしたね。留守番の上、外にもいかれず、甘えん坊のマシュマロ(*^。^*) 今日みたいな日にブラッシングしたい~!先日ランでお会いした方から、「犬とは根気勝負!とにかく毎日続けなさい」といわれ、最低一日3分ブラシをかけています。 最初は…

お散歩での一コマ

今日は飼い主母の久しぶりの平日休み。昨日の潮干狩りの筋肉痛が残っています(´;ω;`)マシュマロは留守番じゃないので、心なしまったり。 夕方のお散歩では、りょうへいくんや、久しぶりのわんこにも会えました。ゴールデンのもかちゃんは社交的、さーやちゃ…

潮干狩り

今日は木更津海岸に潮干狩りに行きました!残念だけどマシュマロはお留守番(;´・ω・) 今年は全体にアサリの取れ方が少ないとのことで、心配していましたが不安的中!!例年よりもアサリを見つけるのに時間がかかり、帰宅時間が1時間ずれたことで、渋滞にまで…

ドッグランへ

今日も暑かったですね。マシュマロも暑いのは苦手・・・のはずですが、散歩は別!!今日も元気にドッグランへ(*^▽^*) ランでは、アイリッシュ・ウルフハウンドの男の子とスタンダードプードルの女の子がお出迎え。大きい犬はちょっと怖いマシュマロ。でも今…

犬と暮らして驚いたこと②(散歩)

犬を飼うにあたり、不安だらけの中で大きな心配は散歩でした。何といっても私は歩くことが大の苦手。 ここは晴れると富士山がきれいな、主人のお気に入りの場所。鶯のさえずりも聞こえます。だけど私は10年近くいったことがありませんでした(;^ω^) でもマ…

ドッペルゲンガー

うちの近所にサモエド犬はマシュマロしかいません。 だからかな?小さい子供たちがマシュマロを見ると、びっくりして叫ぶ声が聞こえます。よく言われるのは・・・「ソフトバンクのお父さん」「もののけ姫のおおかみ」「しろくま」「しろきつね」などでしょう…

天使のマッサージ

今日も近所をお散歩しました。マシュマロはモフモフされるのが大好き!お散歩中も,もちろんモフモフ! そのあとはいつもの公園にGO!!まろきちくん、りょうへいくん、そしてクリスくん▼。 公園でも当然のようにモフモフを要求しています。特にクリス君のまま…

スナイパー現る?!

今日は黒柴まろ君と茶柴りょうちゃん、白サモエドマシュマロの三色コンビでドッグランへ行きました。するといきなり、スナイパーが背後からーーーっ!!「危ない、みんな!」水が嫌いなマシュマロは逃げ回り、 まろきちくんは椅子の上に・・・。ホールドアッ…

撮影会

4月に、私が読んでいるブログの方主催の撮影会があり、ようやくCDが届きました(*^-^*) マシュマロが我が家にやってきたときは、犬育てで余裕がなくて、自分で撮った写真も余りありません( ノД`)シクシク…そう思うとマシュマロも落ち着いたのか?いやいや私たちが…

こども自然公園に行ったよ!

今日は旭区のこども自然公園にお出かけしました。 お天気が良く、日差しが強かったのに、公園の中は緑が多くて涼しかったです(#^^#)マシュマロ、速足でテケテケ(^^♪ 大きな池や、子供用のアスレチック、ふれあい動物園などのほかに広い芝生や広場がたっくさ…

まるで兄弟!

今日、お散歩中に久しぶりにそらくんに会いました。マシュマロがお散歩デビュー後、たくさんの人に「そらくん!」と間違え事件多発!! ご覧の通り、そらくんは真っ白、ふわふわ、もふもふ(#^.^#)飼い主さんがそらくんをいつもきれいにされていて、いい加減…

お気に入りの場所

今日は暑かったですね(´;ω;`)まだ6月初めですが、留守番させるときは冷房しています。普段は網戸にすると・・・このだらけた姿でごろ~んとしています。 でも近づくと・・・あらら、すぐに起きちゃった(笑) だけど撫でるとこの通り( ^ω^)・・・「は…

気持ちいいね!

マシュマロはお散歩大好きですが、特に土や草の上を歩きたがります。そこで先日主人が、近所の海の見える公園に連れて行きました! すごく気持ちよさそうに歩きます。丘の上も行ったり来たり・・・。 こんなにうれしそうな姿をみると、また連れていきたくな…