サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

アレルギー検査

先日みなとみらいで行われた、メディカルケアサポートさん開催の健康、アレルギー検査に行ってきました。

f:id:mashumarot:20180814215326j:plain
犬の毛20本持参すれば犬なしでOK!
犬なし、三色団子のメンバーで行ってきました。

 


f:id:mashumarot:20180814215501j:plain

普段あまりマシュマロのアレルギー反応を気にしたことはありませんでしたが・・・
実際に検査してみると、アレルギーまではいかなくても、あまり体に得意ではないものがあることがわかりました

f:id:mashumarot:20180814215843j:plain

f:id:mashumarot:20180814220223j:plain
納得!

なんでも食べるマシュマロがあまり食べないものの一つがトマト、トウモロコシ。
検査で-2でした。本能で自分の身体が得意でないものを、食べていないのだとしたらすごいですね。

f:id:mashumarot:20180814220548j:plain