サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

トレーニング③

少し前になりますが、マシュマロの三回目のトレーニングがありました。
いつもは自宅に来ていただきますが、今回は先生の希望で葛飾区の水元公園へ。
先生の飼い犬のホワイトシェパードを連れてきてくれました。

f:id:mashumarot:20180911214921j:plain
このホワイトシェパードは、少しでも相手に攻撃の気配があると絶対に近寄らない、犬の危険探知機みたいな性質があり、今回はマシュマロが本当に外で犬同士問題がないかを見るのも目的の一つだったようです。

f:id:mashumarot:20180911215137j:plain
初回から全くマシュマロに警戒しない様子を見て、マシュマロはほかの犬にとって良い波長を出している、良い犬だと思うよと言われました。
ただし・・・
それはマシュマロに認めさせる飼い主にならないと、マシュマロは言うことを聞かないということにつながるらしく、私たちにとっては課題が増えた感じです。

f:id:mashumarot:20180911215933j:plain

夕方でしたが、熱中症対策で訓練は二時間半で終了。
だけどマシュマロはぐったりです。

f:id:mashumarot:20180911220124j:plain

f:id:mashumarot:20180911220158j:plain
ご褒美の桃を食べて、深い眠りにつきました。