サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

クリスマス当日

メリークリスマス!!
25日の朝のお楽しみは何といってもサンタクロースからのプレゼント。
マシュマロには・・・

f:id:mashumarot:20171226220432j:plain

暖か保温マットです。
マシュマロはなんでも食べてしまうので、可愛い犬用ベッドはなく、人間の寝室にケージを置いて寝ています。プラスチックのケージは冬は冷たいらしく、寒さには強いはずのマシュマロも、カタツムリのようにまるまって寝ています。
このマットなら薄くて綿もないので、少しくらいなら食べても大丈夫かな??

f:id:mashumarot:20171226221007j:plain
そして夕方は少し早めにみんなでお散歩。
まろ君、りょうへいくん、うめちゃんと歩いて公園へ向かいます。
いつのまにかくっついて歩いて、仲良いなあ~(*^▽^*)

f:id:mashumarot:20171226221207j:plain
途中、おしゃれわんこのミコトちゃんや日本スピッツのテラくん?にご挨拶。

f:id:mashumarot:20171226221509j:plain
日本スピッツってやっぱりサモエドに似ていますね。

f:id:mashumarot:20171226221907j:plain
公園では今日も一番小さいうめちゃんが元気いっぱいです。
マシュマロはりょうへいくんとともに公園の男の子に撫でられまくり。
早い時間から公園には子供がいっぱい。
冬休みだなあって感じですが、わんこたちの居場所がないのはちょっとつらいところです。

f:id:mashumarot:20171226222059j:plain

クリスマスが過ぎるとお正月の準備が始まります。
周りがせわしなくなると落ち着かなくなるマシュマロ。
わんこにとっては変わらない毎日のリズムがいちばん安心できるようです。