サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

病院受診

昨日ネコパンチをうけたマシュマロですが、鼻の上の出血もとまって一安心。
でも野良猫は予防接種をしていないし、この間噛まれて亡くなった主婦の方のこともあるし、他に傷があるかの確認もしたいので、動物病院へ。

f:id:mashumarot:20170729210127j:plain
結果は経過観察。昨日塗った軟膏が良かったらしい。☟↓
「それがなかったら、予防で抗生剤を飲んでもらおうと思っていました」と獣医さん。やはり野良猫の爪はかなり危険とのこと。
特に目をやられることがあるらしく、丁寧に目を診察してくださいました。

f:id:mashumarot:20170729210545j:plain
「連れて行ってよかった(*^▽^*)」
数日間様子見て、変わりなければ心配ないとのこと。
それにしても、異常にネコに反応する癖に目の前のネコにきがつかないなんて、
トロすぎる~!

f:id:mashumarot:20170729213942j:plain
夕方も散歩に行こうとしたら雨降り( ^ω^)・・・。
お姉ちゃん曰く
「普段の行いが悪いからこうなるんだよ<(`^´)>」

(そういいながら動物病院にも付き添ったお姉ちゃんでした。)