サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

久しぶりに走るワン

毎日の長雨と台風で、ゆっくり散歩ができませんでしたが、台風一過、久しぶりの晴れ間。買い物もあったので、三色団子でペットショップに行きながら、併設されたランへ・・・

f:id:mashumarot:20171023214246j:plain

久しぶりということもあり、三匹とも出だしは好調!!でしたが、茶柴のりょうへいくんはいつものように早々にまったり、マイペース。
だけど黒柴まろ吉君は、珍しくマシュマロに遊ぼうと何度も誘いかけてくれています。

f:id:mashumarot:20171023214810j:plain
まろ吉君とランの中をぐるぐる走り回るマシュマロ。そのうちに1才半のラブラドール男子のアルル君がやってきました。
三匹のリーダーとして、二匹を守るかの如く、アウアウと吠えてくれるマロ吉くん。かっこいいんだけど、アルル君の尻尾で顔をパタパタはたかれているのがちょっと残念。

f:id:mashumarot:20171023215148j:plain
マシュマロはアルル君とも追いかけっこをしたり、軽くプロレスをしたり・・・・。
怖がらずに楽しそうに遊んでいます。

f:id:mashumarot:20171023215615j:plain
夏休み最終日、初めて三匹とランで遊ぶマシュマロを見たお父さん。
余りに楽しそうにしている姿に驚いていました。
マシュマロだけではここまで走ったり、遊んだりできません。
マシュマロがりょうちゃんの尻尾をはむってすると、すかさず間に入って助けるまろ吉君。だけどマシュマロもりょうちゃんに遊びとしてけしかけている感じです。
犬の世界もお友達の存在って大きいですね。

f:id:mashumarot:20171023220331j:plain
走るときは怖い顔のマシュマロですが、おやつになればこの笑顔。
よかったね。明日からは晴れ予報。いつもの公園が待っているね(*''ω''*)

f:id:mashumarot:20171023220511j:plain