サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

琵琶湖の宿、きよみ荘にて

ジュエルちゃんとの感動の対面の後は、滋賀の琵琶湖の宿で一泊しました。

f:id:mashumarot:20181129125010j:plain
きよみ荘さんは以前サモ友さんのブログで知ったお宿です。
従業員の方はみんなやさしくて、家族のように接してくれます。今回は素泊まりでしたが、お食事もおいしいお宿です。

f:id:mashumarot:20181129125501j:plain

泊まると記念に缶バッチをいただけます。
そして今回嬉しかったことは、以前オフ会でお会いしたバーニーズのかりんちゃんの飼い主さんと、お宿でご一緒だったことです。
オフ会ではほとんどお話しできていませんでしたが、今回ゆっくりお話しできました。
我が家は4時半に出発してきたのですが、かりんちゃんは2時半出発したそうです。

f:id:mashumarot:20181129125653j:plain

f:id:mashumarot:20181129130006j:plain
朝4時前から起きていたマシュマロは、もう限界に眠かったみたいで、私たちのために敷いていた布団でお姉ちゃんに撫でられているうちに寝てしまいました。

f:id:mashumarot:20181129130429j:plain

f:id:mashumarot:20181129130515j:plain
いつもケージで寝ているマシュマロ。今回のためにバリケンネルを持ってきていました。
だけどあまりの寝顔の可愛さに動かすことはできませんでした。
マシュマロと一緒の布団で初めて寝ることができました。
(この後念のため持参したシーツを布団にかけなおしました。でもこのお宿は布団でペットも寝て良いそうです)

f:id:mashumarot:20181129130830j:plain
宿からは直接砂浜に出られ、目の前には琵琶湖は広がっています。

f:id:mashumarot:20181129131128j:plain

f:id:mashumarot:20181129131228j:plain
目の前の砂浜に大興奮のマシュマロ。お友達のまろきちくんやりょうへいくんの喜ぶ顔が浮かびました。
朝早くから濃厚な一日が終わり、二日目の始まりです。