サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

しんげんくんとお散歩

今日は暖かくて気持ち良い天気でしたね。
従妹の飼い犬のしんげんくんと、初めて一緒にお散歩しました。
動物園に併設された公園を、ゆっくりゆっくり歩いてきました。

f:id:mashumarot:20180212211641j:plain
あまりに大きさの違うこの二匹。信玄くんから見たら、マシュマロは恐竜くらいに見えるかも。
お互いになんとなく意識しながら、だけどはじめての場所が楽しくて、二匹ともに探索しながらのお散歩です。

f:id:mashumarot:20180212212231j:plain
これだけ大きさが違うと、歩き方が全く違いました。
一歩のおおきなマシュマロに追いつくために、信玄君はちょこちょこ一生懸命歩く感じ。
階段も駆け上るマシュマロと、飛ぶように一つずつ昇る信玄君。

f:id:mashumarot:20180212212322j:plain
二匹とも、とても気持ちよさそうです。
短い時間だったけど、お互いに匂いをかぎあったりしてちょっとだけ距離が縮まりました。

f:id:mashumarot:20180212212834j:plain

f:id:mashumarot:20180212212943j:plain
今日は梅がきれいに咲いていましたが・・・

f:id:mashumarot:20180212213112j:plain
次は満開の桜を見に、皆で行きたいなあって思いました。
勿論、信玄君も一緒にねっつ!!
春はもう、すぐそこまで来ています。

f:id:mashumarot:20180212213312j:plain