サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

雪シリーズ!!雪合戦

昨日の雪が積もりましたね。とはいえ気温高め、お天気良好ですでに朝から雪が溶け始めています。
積もった雪の上を思い切り歩かせたくて、三色団子でちょっと高いところの公園に行きました。

f:id:mashumarot:20180123220417j:plain
誰もまだ踏み入れていない雪の上を荒らしまわる、興奮気味の三色団子。
だけどそれ以上に興奮していたのは雪投げ名人でした。
ややテンション低めな自分の犬よりも、テンションマックスなマロ吉くんとマシュマロに雪玉を・・・。

f:id:mashumarot:20180123221319j:plain
投げても無反応の強者りょうへいくんに比べ、雪玉を待ち望む黒と白。

f:id:mashumarot:20180123221525j:plain
投げられた雪をキャッチして、食べたい様子。

f:id:mashumarot:20180123221645j:plain

最初は普通に取ろうとしたけれど、だんだん飛び上がってキャッチしようとするように・・・。
それがものすごく面白くて、雪投げ名人の手が止まりません。

f:id:mashumarot:20180123221933j:plain

f:id:mashumarot:20180123222103j:plain
なかなかこんな経験できないよね。
しかも仲良しのわんこと一緒だから余計に楽しめたかな。
すっごっく疲れたけど、雪投げ名人とまろ吉君の飼い主さんのおかげで、一生の思い出ができました。
最後の一枚は二匹でジャンプ!!

f:id:mashumarot:20180123222646j:plain

人間は大変だけど、また雪遊びさせてあげたいな。