サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

マシュマロの長い一日

マシュマロは獅子舞が嫌いです。
多分まだ1カ月の頃に獅子舞をみてびっくりしたのがトラウマになったのではないかな。
しかし1月3日午後になると、我が家に獅子舞がやってきます。
午前10時半過ぎてくると
「ぴ~ひゃらら~~(^^♪」の音が聞こえ始めます。

f:id:mashumarot:20180105233634j:plain
この音を聞くと、ウロウロが始まり、落ち着きません。
獅子舞と笛の音はセットで嫌みたいです。
そしてチャイムの音・・・

f:id:mashumarot:20180105234132j:plain
やってきました、獅子舞登場!!

f:id:mashumarot:20180105234427j:plain
吠えながらも身体はあとずさりするマシュマロ。
頭を噛まれそうになると、必死に後ろに下がります。

f:id:mashumarot:20180105234605j:plain
とにかくずっと吠えていますが、弱い犬ほどよく吠えるの典型みたいです。
獅子舞がでていくまで吠え続け・・・

f:id:mashumarot:20180105234752j:plain
いなくなるのを確かめても・・・

f:id:mashumarot:20180105234907j:plain
まだ不安そうに玄関を見ています。
そのうちにまた別の方向から笛の音がきこえてくると・・・

f:id:mashumarot:20180105235045j:plain
窓から外をチェックしています。
音が聞こえている間はずっとこんなで落ち着きません。
獅子舞軍団が遠くに移動したころにようやくゆっくり寝そべるんです。

f:id:mashumarot:20180105235409j:plain
やれやれお疲れ様でした。
今年もマシュマロの苦手な一日がようやく終わりました。