サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

カレンダー

今日はマシュマロのトレーニング。使役犬になるための行動観察も入っているので、所属しているジャパン使役犬センターのトレーナーさんでスタート。
ですが飼い主も犬もへとへと。なので後日に。

f:id:mashumarot:20171001215333j:plain
プールに行っても元気なマシュマロが一時間の訓練でこうです。☝
まだ22時前なのにびっくりです!この後二階で寝ちゃいました。
そしてびっくりと言えば、今日から10月。
カレンダーをめくったら・・・

f:id:mashumarot:20171001215627j:plain

これはおでん屋さんの配るカレンダー。
まるで三色団子のまろ君、りょうちゃん、マシュマロみたいでびっくり!!
マシュマロの誕生月にこんなかわいい写真で感激しました。
ちなみに12月は・・・

f:id:mashumarot:20171001215903j:plain

多分日本スピッツだけど、ちょっとサモエドっぽい。(*^▽^*)
飼い主も訓練で夜に東京往復しぐったりなんです。癒されたなあ・・・。