サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

マシュマロ台風

先日の台風、すごかったですね。

静岡県ではまだ停電が続いているようで、心配です。

我が家は幸い被害はありませんでしたが、家の中ではマシュマロ台風が吹き荒れていまし

た。f:id:mashumarot:20181003160616j:plain

日中は寝ていたのに、関東に台風が近づいてくると、ウロウロ。

娘が蚊を取るために立ち上がるだけで、敏感に反応して、ハアハア興奮。相手は蚊だよ!f:id:mashumarot:20181003160845j:plain

寝るために二階に誘導しても、いつもみたいに素直には行かず、リビングウロウロして、吠え始めます。

やっぱり気圧に弱いマシュマロ。
トレーナーさんの指導もあり、二階に行かざるを得ないように急いでレイアウトを変更。

 

f:id:mashumarot:20181003161917j:plain

一夜明ければ大丈夫なんだけどね。

f:id:mashumarot:20181003162004j:plain

秋は台風の季節。まだまだマシュマロ台風はやってくるね