サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

下半身美人

毎日毎日たくさん遊んでいるためか、少しずつ白いマシュマロの毛がグレーになってきています。
週末にサモエドのお友達と遊ぶ予定があるし、ちょっとだけでもきれいにしたいなあ~!!
娘と一緒に思い切ってお風呂場へ。

f:id:mashumarot:20180301213312j:plain
いつもならそんなに困らせないはずのシャンプー。
久しぶりだからか、寝起きだからか、散歩と勘違いしていた反動なのか・・・
お風呂場で暴れる、怒る、吠える!!
仕方なく洗うのは断念したけど、下半身にはシャンプーがついたまま・・・
トリミングサロンでシャンプーを落として、乾かしてもらいました。

f:id:mashumarot:20180301214109j:plain
さすがプロ!!とってもきれい!!半分だけだけど・・・。
上半身はまだグレー、シャンプーをつけた体の下半分は白くてふわふわ( ^ω^)・・・。
お湯で落として乾かして3000円!!
スッゴク感謝していますが、出費は痛かったです。

f:id:mashumarot:20180301214735j:plain
帰ってすぐの散歩はさっそくプロレス。
ワイマラナーのひゅうまくんに会えてうれしそうなマシュマロ。

f:id:mashumarot:20180301215344j:plain

f:id:mashumarot:20180301215531j:plain
次回は全身洗って、きれいな白い美人さんになろうね