サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

家族トレーニング

先日のトレーニングの宿題をやりに、今日は家族でスタバにレッツゴー。
「私たちが楽しんでいる足元で伏せをして、良しと言われるまで30分間待つ。」

トレーナーさんがいなくても、この課題ができなくてはいけないとのこと。

f:id:mashumarot:20171007213356j:plain
ストップウォッチ片手にスタート。
だけど最初は2分でアウト!!2分、5分、8分・・・。
そのたびに時計をリセットして、4回目のチャレンジです。

f:id:mashumarot:20171007213714j:plain本当は私たちも犬の事を忘れて楽しんでいるはずだけど、時間が気になって正直あまり楽しめない感じ。だめじゃん、私たち。

f:id:mashumarot:20171007214123j:plain
4回目で30分達成!!ましゅまろ、頑張ったね。
まあ、頑張って指示に従ったのか、単に伏せていたかったのか微妙なとこですが。
私たちもなんだか疲れました。

f:id:mashumarot:20171007214621j:plain夕方は公園にたくさんのわんこが集合。(夕方は写真がぼけてしまいます)
まろくん、りょうちゃん、ひなちゃん、うめちゃん、ルーク君、ココア君・・・。
まるでトレーニングの癒しを得るように、皆に撫でられまくっています。

f:id:mashumarot:20171007214941j:plain
珍しく22時ごろには眠くなってくれました。おやすみなさい。