サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

駒沢オリンピック公園パート2

今日は予報通りの雨☂。柴犬軍団はいつものようにお散歩ですが、マシュマロは雨の日は家の中。というわけど、今日は先日の駒沢公園の続き。
駒沢オリンピック公園は犬にやさしい公園とうわさには聞いていましたが・・・

f:id:mashumarot:20171006211257j:plain緑が多くて涼しいし、広くて歩きがいがありました。
ドッグランも魅力的だったけど、この日はイベントで疲れたのでドッグランはスルー。人間用の面白自転車も貸し出していて、親子で自転車をこいでいる人もいっぱい!!

f:id:mashumarot:20171006211805j:plainマシュマロもイベントで撫でられまくり、疲れていたのに、気持ちよさそうに歩きまわっています。

f:id:mashumarot:20171006212037j:plain
だけど一番驚いたのは、ドッグカフェの多さ!!
駒沢公園周辺で検索したら20件もヒット!!20件って??
もはやどこを選んでよいかわからなくて、とりあえず近くてわかりやすいところにしてみました。

f:id:mashumarot:20171006212400j:plain
このお店の名前は、どうやら看板犬の名前。フリーであちこち歩いています。
オーナーさんがとても犬好きで、アットホーム。
ドッグカフェって犬へのしつけを要求する場所も多いですが、良い意味で緩い感じ。

f:id:mashumarot:20171006212808j:plain
オーダーが出てくるのが遅めなのが気になりましたが、味はおいしいし、犬用メニューあり。おなかすいて写真を忘れて完食の私たち。また来たいなあ~。