サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

ネコパ~ンチ

今日はいつもより散歩の出発が遅れて、最初に公園へ。
クリス君が待っていてくれました~。

f:id:mashumarot:20170728215813j:plainほどなくしてりょうへいくん、まろきちくん、ひなちゃんも現れて、昨日と同じ平和な時間が流れるはずでした。

f:id:mashumarot:20170728220532j:plain公園解散して、一人お散歩に歩いていた時、それは起こりました。
ロングリードで人気のない道をご機嫌で軽快なステップで歩くマシュマロ。

f:id:mashumarot:20170728221422j:plainすると「ざざざっつ」っと音がしてマシュマロの目の前から黒ネコが飛び出して逃げて行ったのです。
「ぎゃーーー!」っと叫ぶのは飼い主のみ。

マシュマロは全く無反応。いやいや草むらだけど目の前だったよね。
いくら黒で闇にまみれるからって、目が見えていないのかと心配になるほどの近距離。
触っても痛がらないし、怒りもしない。
だけど帰ったら…

f:id:mashumarot:20170728222230j:plain
うっすらだけど血がにじんでいるじゃないの!!
たしか野良猫に噛まれて、人間が亡くなったと新聞で読んだ気がする・・・
応急手当で、人間用抗生剤の軟膏を塗ってみたけれど、どうしよう。
とりあえずは様子を見るしかないかな。