サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

旅行2日目 京都伏見稲荷、名古屋

2日目はみんな1つ行きたい場所を言うことにしました。主人は運転者だから2つ。
主人は京都の紅葉、名古屋の本丸御殿、娘は京都辻利のパフェ、私は名古屋のカルトナージュのお店。
朝一番で娘と主人が京都に行っている間、私とマシュマロは伏見稲荷でお留守番。
ここは犬も入れることを昨日のバーニーズのクレアちゃんに伺いました。

f:id:mashumarot:20181130220950j:plain
これが噂の千本鳥居。人が多すぎて近づけないです

f:id:mashumarot:20181130221406j:plain

ゆっくり見ようと思いましたが、マシュマロを見た人が白狐みたい!!と撫でていき、写真を撮られ、落ち着かないため伏見稲荷の裏のほうを散歩していました。
同じく犬の散歩の人とすれ違いましたが・・・

f:id:mashumarot:20181130221914j:plain
この犬、りょうへいくんそっくりでした。
しかも4歳で、おいでおいでの仕草もそっくり!思わず誕生日を聞きましたが保護犬だったみたいです。
今はとても幸せそうでした。

f:id:mashumarot:20181130222201j:plain

f:id:mashumarot:20181130222321j:plain

一緒に行った伏見稲荷の裏は、少しですが紅葉していましたよ。
この時間、主人と娘は辻利でパフェを堪能。残念ながら紅葉は人が多くてあきらめたようです。
伏見稲荷で合流し、一緒に神社をお参りし、京都を後にしました。

f:id:mashumarot:20181130222622j:plain
この後は、主人の希望の名古屋本丸御殿。
二人が観光している間マシュマロと私は名古屋城の敷地を散策。

f:id:mashumarot:20181130223131j:plain秋祭りでおもてなし武将隊徳川家康服部半蔵忍者隊がお出迎え。
たくさんのショーの後に平成さいごのお菓子まきがありました。
すごいたくさんまかれていてびっくりしました。

f:id:mashumarot:20181130223304j:plain
犬と一緒で後ろのほうにいた私たちや、お菓子を取れな子供たちには・・・
やさしい忍者がお菓子を配ります。

f:id:mashumarot:20181130223627j:plain

なんだかんだでここでもモフモフされまくり、写真撮られまくり・・・
武将さんたちからも一緒に写真をもとめられ・・・

f:id:mashumarot:20181130223757j:plain
犬山城のワンまる君ともぱちり。

f:id:mashumarot:20181130223941j:plain
この後名古屋城を散策し、私の行きたいお店により、サービスエリアのランで遊んで帰宅しました。
今まで三連休に車で出るなんて考えもしませんでしたが、こんな楽しみ方もあるんだなあって改めて思いました。
そんな機会をくださったジュエルちゃんと飼い主様、本当にありがとうございました。