サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

雪探しの散歩

毎日の寒さのおかげでまだまだ雪かき後の雪が残っていますね。
マシュマロにとっては嬉しいおまけでした。

f:id:mashumarot:20180128231152j:plain
最近の散歩は、雪の残っているところばかりをねらって歩きたがります。
散歩は大好きですが、雪と共に歩く散歩はさらに大好き!!

f:id:mashumarot:20180128231750j:plain

f:id:mashumarot:20180128231839j:plain
匂いをかいだり、雪をとんとんしたり、そして食べたり・・・
同じ犬種のわんこでも、雪を食べておなかぴ―になったなんて話を聞きますが、そんなことも全くない。
しゃりしゃりおいしそうに食べています。

f:id:mashumarot:20180128232219j:plain
寄り道が多くて、いつもよりちょっと時間がかかってしまいます。
だけどこんな寒い日に、マシュマロがいなかったらきっと最低限しか外に出ていない気がする。
マシュマロのおかげで私も一日ごとに消えていく雪を楽しんでいます。
そして・・・

f:id:mashumarot:20180128232550j:plain
朝から富士山を見れたりします。

f:id:mashumarot:20180128232822j:plain
いつもと同じ道も、マシュマロと一緒だと、残り雪すら楽しんで歩けるんだね。
もう少し残り雪を楽しもうね。