サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

まろきちくん、おめでとう

今日は柴犬まろ吉君の4歳のお誕生日。
おめでとうございます🎊

f:id:mashumarot:20180115192536j:plain
見ての通りのいけめん黒柴。鍛えられた体には筋肉がしっかりついていて、サッカーボールをすればプロ級。走れば早い。もてる男の条件はすべて持っている男の子。

f:id:mashumarot:20180115192828j:plain
こんなに男っぷりが良いのに、性格はいたって温和・・・というか乙女に近い。
誰よりも傷つきやすいガラスのハートの持ち主です。
今日はみんなから遠藤憲一とあだ名をつけられました。

f:id:mashumarot:20180115193436j:plain
愛すべきまろ吉君にプレゼントを渡したくて、みんな集合です。
そしてそろってお散歩へ。
早くもひなちゃんはマシュマロに戦いを挑んできます。
まずは歩かないと…

f:id:mashumarot:20180115193948j:plain
今日はとにかくマシュマロとプロレスをしたかった?ひなちゃん。公園でも果敢に挑んできます。
があまり相手にしないマシュマロ。
途中ワイマラナーのひゅうまくんがきて、ひなちゃんに遊ぼうと誘いますが、ひなちゃんは無視。
反対にマシュマロはひゅうまくんを誘うけど、ひゅうまくんは無視。
ひなちゃんとひゅうまくんとマシュマロの三角関係みたいでした。

f:id:mashumarot:20180115193732j:plain
今日も公園の子供たちにも撫でられて、なんだかんだで満足して良かったね。

f:id:mashumarot:20180115194609j:plain
マシュマロはまろきちくんの声がするとすぐに窓から外を見ます。

毎日会っていて、マシュマロが荒くれるとしっぽをつかんで制してくれて(止まらないけど)
マシュマロが吠えると怒ってくれて(鳴きやまないけど)大切なお友達だと思っているみたいです。

4歳おめでとうございます

f:id:mashumarot:20180115195234j:plain