サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

海に向かって走れ!!

今日は久しぶりにうめちゃんの飼い主さんがお休みの日。
わんこサービスデーとのことなので、皆で海に行きました。

f:id:mashumarot:20171128213213j:plain
砂浜に行くとなぜかテンションが上がるりょうへいくんですが、それ以外のわんこも負けてはいられません。
最初からハイテンションで走り回ります。

f:id:mashumarot:20171128213520j:plain
犬って砂浜が好きなのかな??
走り回った後には、海の女の勲章(砂)が・・・。

f:id:mashumarot:20171128213751j:plain
砂浜を走り、海辺を歩き、松ぼっくりを食べ・・・海を満喫できたかな??

f:id:mashumarot:20171128214244j:plain
とっても楽しいはずの時間だったけど、一つだけ残念だったことが・・。
この後行ったランで、ボールがあちこちに隠れるように落ちていて、マシュマロが何度も拾ってきました。その数7個。

f:id:mashumarot:20171128215203j:plain
ボールの執着が減って、何回も出せたのはすっごく成長したなあって思いました。
だけどそのあと、松ぼっくりを取られたときに、クソ~~っつという感じで怒ったついでにりょうちゃんの飼い主さんのダウンに歯を当てて、びりっ~~。

f:id:mashumarot:20171128215633j:plain
何回もボールを取られて、堪忍袋の緒がきれるって感じなんだろうか?
それでもやっぱり荒くれるのは絶対ダメだと思う。
一歩進んで二歩下がる感じで成長しているマシュマロ。
他の犬と比べるのはだめだけど、こんな時はちょっと悲しくなる。

f:id:mashumarot:20171128220224j:plain
楽しい時間を楽しいことで終われるように、もう少しだけ頑張ろう。