サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

さよなら、りりちゃん

先日マシュマロのお友達の11歳のリリちゃんがお星さまになりました。
お友達といっても、リリちゃんは超小型犬のシニアさん。
マシュマロが寄っていくと、ちょっと迷惑そうにしています。代わりに飼い主さんがたくさん撫でてくれました。

f:id:mashumarot:20171109222054j:plain

飼い主さんとリリちゃんのお別れは突然にやってきたので、飼い主さんの心情を思うとかける言葉が見つかりません。
ついこの間まで会っていたわんことのお別れは私たちも悲しいです。
これからもこういうこと、必ずあるし、いつの日かマシュマロとも・・・。

f:id:mashumarot:20171109222013j:plain
かける言葉が見つからないまま、三色団子でお花を持ってリリちゃんにお別れを言いにいきました。
が、残念ながらお留守。お花とメッセージを残してとりあえず帰宅。

f:id:mashumarot:20171109222831j:plain
ついこの間はサモエドの先輩のクローカ君も亡くなったばかりです。
積み重ねてきた日常の中で、いつの間にかなくてはならない存在になっていたはず。
その日が来たら、どうやって気持ちを整理すればよいのだろう・・・。
マシュマロを飼ったときは、自分がそんな風に想うなんて、想像もできなかったね。
感傷に浸る飼い主をさておき、三色団子は今日も元気。

f:id:mashumarot:20171109223650j:plain
今日は、シェルティのひなちゃん、ゴールデンのもかちゃんとさーやちゃん、コーギーのクリス君に会えました。
皆、この出会いを大切にしようね。

f:id:mashumarot:20171109223910j:plain

f:id:mashumarot:20171109223951j:plain
みんな、わんぱくでもいいから、たくましく生きようね!!