サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

少しずつ

5月下旬の尿検査でストロバイト結晶が見つかり、それ以来療法食だけを食べているマシュマロです

。定期的な尿検査もしていますが、なかなかきれいなおしっこになれません。

1回目はストロバイト、2回目はシュウ酸カルシウム、3回目が・・・

f:id:mashumarot:20190814235153j:plain
なんと潜血∔、赤血球⧺。
改善傾向にはあるのですが、何か食べさせてほしいと頼むにはまだまだ。
それでなくてもマシュマロの主治医の獣医さんは慎重派なのに・・・。
そして7月下旬の4回目の尿検査。

f:id:mashumarot:20190814235839j:plain
ようやく先生から合格が出ました。
でもPHが高いので、何かを食べたらすぐにものに戻りそうだね、と言われてしまいました。

f:id:mashumarot:20190815163625j:plain

少しずつ、ほんとーにすこしずつ、よくなってきています。
もう一度きれいなおしっこになれたら、何かたべられるようになるかなー。

f:id:mashumarot:20190815164244j:plain