サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

海上自衛隊P3C

従姉妹のご主人の招待で海上自衛隊のP3C体験搭乗に行ってきました。

P3Cは潜水艦を探す飛行機とのこと。

自衛隊って遠い存在でしたが、国を守るために働いている人達を間近で感じてきました。

f:id:mashumarot:20190629234214j:plain

これはP3Cの操縦シュミレーション。

何度も墜落させちゃいました。

f:id:mashumarot:20190629234140j:plain

倉庫みたいな場所にP3Cが展示してあり、自由に写真撮影ができたりします。

f:id:mashumarot:20190629235921j:plain

こちらがバリバリの現役のP3C。毎日どこかを偵察に飛んでいます。
今回雨でしたが、滑走路の上をフルパワーで走ってくれました。立った状態と座った状態で体験し、ド迫力ものでした。車内撮影禁止ですが、何でもそろっていって快適でしたよ。

f:id:mashumarot:20190629235953j:plain

P3C体験搭乗以外にも、消防士の制服を着たり、防弾チョッキをつけたり、射撃訓練を見学したり・・・

f:id:mashumarot:20190630191931j:plain

盛りだくさんなことがありすぎて書ききれないくらいです。

f:id:mashumarot:20190630183857j:plain

基地内も広くて、こんな飛行機がたくさん置いてありました。

f:id:mashumarot:20190630191848j:plain

私たちはもちろん楽しかったですが、隊員の人もたのしそうでした。
明日からはまた厳しい日常なんだなあってちょっと思えた一日でした。
そして私たちも非現実的な場所から帰ってみると・・・ 

f:id:mashumarot:20190630000025j:plain

不満そうなマシュマロ。
我が家も現実に引き戻されました。