サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

新横浜ドッグラン

比較的近いサモ友さんと新横浜ドッグランで遊んで来ました。

f:id:mashumarot:20190525211302j:plain

左からマシュマロ、ウメちゃん、ダボン君、チャッピー君とマーチくん。

最年長のマシュマロは最年少のチャッピー君といつも気が合い、絡むようで・・・

f:id:mashumarot:20190525211655j:plain

いつもなんとなく近くにいたり、こんな風にプロレスしたりしています。

f:id:mashumarot:20190525211742j:plain

 

 

f:id:mashumarot:20190525211928j:plain

パワフルなウメちゃんはひたすら走り回り、ダボン君はちょっと犬見知り 

f:id:mashumarot:20190526234706j:plain

みんなマイペースに遊んでいたのに、ウメちゃんパパが1匹撫で始めると、ワラワラ集まってきた。さすがサモエド

撫でられたがりはマシュマロだけじゃない。

f:id:mashumarot:20190526234959j:plain

凄く楽しそうだったのに、途中から帰りたがったのは何故だろう?

後半は人間にひっついて過ごしてました。

犬の言葉がわかればよいのになあってちょっと思いました。

f:id:mashumarot:20190526235251j:plain

少人数で遊ぶのは、人間もお話しできてとても楽しかったです。