サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

雪遊び!!

今年はインフルエンザが大流行!皆様大丈夫でしたか?
実は私の職場が大流行し、私含めかからなかった人が激務をする日が続きました。
ようやくパソコンを開ける日々が戻ってきました。

そして・・・遅くなりましたが1月に雪遊びに軽井沢オフ会に参加しました。

f:id:mashumarot:20190216215221j:plain
実はこの日、いろいろあって私はゆっくりオフ会の場にはいられず、写真があまりとれなかったっつ!!
それでも嬉しそうに雪の上を駆け回るマシュマロを初めて見たパパは大感激!
やはりサモには雪が似合います。

そしてサモと言えばそりを引くイメージ。
だのにそりにのりたがったのがこの子、vanillaちゃんです。

f:id:mashumarot:20190216220103j:plain
vanillaちゃん以外のサモちゃんはみんなそりには乗っていられず・・・。
サモがサモの乗るそりを引くという、不思議な事件が起こりました。

f:id:mashumarot:20190216220403j:plain

マシュマロも引っ張ってみましたよ。

f:id:mashumarot:20190216220506j:plain
ちなみにこちらはvanillaちゃんの妹のkilallaちゃん。
ハリーポッターにでてくるドビーの愛称があるんです。
いつもは誰よりも元気だけど、この日はなんとなくおとなしい感じがしました。

f:id:mashumarot:20190216220656j:plain
そしてオフ会に来るたび、激しく王パパに迫るマシュマロ。
最近のおなじみの光景になってきました。

f:id:mashumarot:20190216221424j:plain
走り回る写真はありませんが、走ったり、探索したり、ワンプロしたり、本当に楽しそうでした。

f:id:mashumarot:20190216221648j:plain

f:id:mashumarot:20190216221721j:plain
みんなちゃんと雪用のスウェットスーツを着ているけど、洋服嫌いのマシュマロにはまだまだ遠い道のり。うらやましいなあ。

f:id:mashumarot:20190216221918j:plain

f:id:mashumarot:20190216222013j:plain
今度はマシュマロ地方にも雪が降りますように。