サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

2019富士サモ参加

今年も富士サモに参加してきました。
初参加だった昨年、知り合いなんて誰もいなくて不安でたまらなかった飼い主とマシュマロ。
あれから一年・・・年年頭数が増えて今年は90頭越えのサモエドが集まりました。
マシュマロはきっとまた嫌がるだろうなあなんて思っていたら

 

f:id:mashumarot:20181212140115j:plain
オフ会で遊んでいただいているクレオ君に戦いを挑み、

f:id:mashumarot:20181212140200j:plain
やられるどころか優勢にワンプロをし・・・

f:id:mashumarot:20181212140339j:plain
戦いに疲れた後は、大好きな王パパにうまうまをねだりに行き・・・

f:id:mashumarot:20181212140440j:plain
状況的にうまうまは出せないよとなだめる王パパに・・・
まるでストーカーのようにしつこく迫りまくるマシュマロ。

f:id:mashumarot:20181212140543j:plain

周りの人からは「マシュマロちゃんて実は食いしん坊なの??」って聞かれましたが、近所の犬友さんがいたらいつものマシュマロだって思うだろうなあ。

f:id:mashumarot:20181212140828j:plain
パパと娘とマシュマロはずらっと並んだ銘菓を食べるのに今年も夢中!!
今年もトン汁の配布があり、パパのトン汁をかすめ取って火傷したマシュマロ。

f:id:mashumarot:20181212141015j:plain

それでも飼い主のそばにばかりいた昨年に比べ、今年はとても楽しそうなマシュマロ。
一年間の成長を思うと嬉しくてたまりません。
そして嬉しいと言えば・・・水元公園でお会いした2歳のマシュマロちゃんにも会えました。

f:id:mashumarot:20181212141457j:plain

小さくて可愛いなあなんて思っていたら、体重20キロ。マシュマロ18キロ。
まさかのうちのほうが小さかった!!

f:id:mashumarot:20181212141719j:plain
改めてご挨拶できて、おはなしできたこと、嬉しかったです。
目の病気と闘っている太郎君も参加できました。

f:id:mashumarot:20181212141931j:plain
みんないろいろな大変なこともある中で一年を過ごし、集大成みたいにして12月の富士サモに参加します。もはや日本一のオフ会と言われる富士サモ。
それをしきるハナとパフの飼い主さんと湘南サモーズの皆様には、尊敬と感謝しかありません。
帰りの車の中で、また一年後この場所に来られる状況でありますようにと話して朝霧を後にしました。

f:id:mashumarot:20181212135735j:plain
来年もまた素敵な出会いがありますように・・・。