サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

動物感謝デー2018

先日二子玉川ライズで獣医師会主催の動物感謝デーがありました。
昨年駒沢公園で開催されたとき、マイクロチップを埋め込んでくれるイベントがあることを知り、今年は黒柴まろきち君と参加しました。

f:id:mashumarot:20181206220603j:plain
一番の目的はマイクロチップの埋め込み。
獣医師会主催だけあって、当たり前ですが獣医さんが格安で挿入してくれます。

f:id:mashumarot:20181206221105j:plain

後はいつものイベントとはちょっと毛色の違うブースとかが多くて新鮮です。
場所も二子玉川だけあってクリスマス仕様だし。

f:id:mashumarot:20181206221145j:plain

f:id:mashumarot:20181206221219j:plain
マイナーでサモちゃんはいないと思いきや、思いがけず出会いもありました。
フォルテ君12歳?おしゃれで若々しいサモちゃんです。

f:id:mashumarot:20181206221352j:plain
イベントとしては規模は小さいのだけど、その割にはなんだかゆっくりしてしまいました。
昼食は高島屋ガーデンのドッグデプトのカフェにて。
写真を撮り忘れたので、カフェの外の写真のみ。

f:id:mashumarot:20181206221617j:plain
一緒に行ったまろきちくんはカートに乗ってお利口さん!!
二匹でいてもそれぞれ、本当にくつろいでいて、仲良いなあっておもいます。

f:id:mashumarot:20181206221957j:plain

f:id:mashumarot:20181206222111j:plain
なんだかんだと開催開始から終わりまでノンビリ二子玉ライフを楽しんで、帰宅しました。
マイクロチップ興味ある方にはおすすめですよ~~。

f:id:mashumarot:20181206222256j:plain