サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

病院も三色団子なら楽しいね

今日はノミダニ、フィラリアの予防薬をもらうために三色団子で動物病院に行ってきました。

f:id:mashumarot:20181031145749j:plain
ちょっと緊張してしまう病院もお友達と一緒なら怖くない!
他に患者さんがいなかったこともあり、体重を測ったあとは待合室で診察してもらえました。

f:id:mashumarot:20181031150102j:plain

体重測定 18.5キロ

f:id:mashumarot:20181031150205j:plain
レーニングを始めるまでは、何をしても15~16キロ。
レーニングを始めてまだ4カ月で2.キロ以上太りました。
興奮が落ちると太ると言われていましたが、本当に太ってきました。

f:id:mashumarot:20181031150632j:plain
いままで興奮が高くて、食べ物もちゃんと体に取り込めていなかったんだと思うとかわいそうでした。
ちょっと残念なのが心理的な変化とマズガの刺激で涙腺が刺激され、涙やけしてきてしまったこと。
でも優先すべきはトレーニングですと獣医さんにも言われました。

f:id:mashumarot:20181031150943j:plain
先生、ありがとうございました。
たくさんモフモフしていただいて、無事に診察は終了しました。