サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

トレーニング②

先日2回目のトレーニングがありました。
初回ですごく興奮が落ちて飼い主のほうが驚きましたが、徐々に徐々に戻りつつあり・・・。
家の中の小さなこと、散歩中のちょっとしたこと、飼い主が見逃す一つ一つが、マシュマロの興奮を戻す原因の一つになっていたようです。

f:id:mashumarot:20180628230352j:plain
マシュマロ自身のプライドの高さもあり、こちらが望むようにはいかなくなり、困っていたところでのトレーニング。タイミングがよかったです。

f:id:mashumarot:20180628230821j:plain
今日はチャイムが鳴っても吠えず、飼い主が玄関に出てもおちついていられましたっ!
えらいよ、マシュマロ!
勿論、完璧なしつけのできた犬、なんて望んでないですよ。
ただ、マシュマロが楽に毎日の生活を過ごしてほしいだけ。

f:id:mashumarot:20180628231617j:plain
公園ではひなちゃんとクリス君に会えて、大満足のマシュマロ。
今までとは違う散歩の方法や家庭での過ごし方で、戸惑うこともあるかもしれないけれど、
わんこのお友達との日常はマシュマロの癒しの時間の一つだね。

f:id:mashumarot:20180628231906j:plain
まだまだ終わりは見えないけれど、犬としてのマシュマロの未来のために、今を頑張ろうと思う飼い主です。

f:id:mashumarot:20180628232140j:plain