サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

油壷マリンパーク

梅雨に入る前に、本格的な夏になる前に涼しい気分になれる場所へ遠征してきました。
海風薫るマリンパークです。
娘が小さい頃に来て以来、まさか犬と行くとは…。

f:id:mashumarot:20180605203302j:plain

怖がりのマシュマロはどうしても歯の中に入れず・・・。
せっかくなので、イルカショーもみました。犬用観覧席があるのが嬉しい配慮!!☟↓

f:id:mashumarot:20180605203630j:plain

f:id:mashumarot:20180605203706j:plain
お外には暑さででろ~んと寝ているかわうそや、涼し気なペンギンたちがいます。
ペンギンを見ていたら、後ろから
「ペンギンとしろくまインスタ映え~」の声。犬ですが~。

f:id:mashumarot:20180605203858j:plain

犬が入れる水族館は珍しいので、小型犬はちらほら・・・。
しかも園内に小さいけどドッグランもありました。
中型犬には小さいけど、ごみもないし、ちょっと遊ぶには良いスペースです。

f:id:mashumarot:20180605204304j:plain
まろきち君は気持ちよいのか芝生ですりすり・・。

f:id:mashumarot:20180605204634j:plain

りょうへいくんはお得意のまったり。

f:id:mashumarot:20180605204846j:plain
マシュマロは暑いのか、水場を離れません!!プールじゃないよ。

f:id:mashumarot:20180605205207j:plain
水族館内は冷房が効いていることを期待しましたが、残念ながら館内も暑い!!
レストラン前のテラス席が一番涼しかったかなあ。

f:id:mashumarot:20180605205534j:plain
昭和の香りのする水族館でしたが、想像以上に人気でした。
帰りはマグロを買ったり、すかなごっそにいってお買い物するのも楽しいかも。
梅雨と夏が終わったらまた行きたいね。

f:id:mashumarot:20180605205949j:plain