サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

年に一度のぴーひゃらら

昨日小谷流の里で楽しい一日を過ごしてきたマシュマロ。
朝も元気にお散歩し、朝ご飯も普通に全量摂取。午前中はごくごくいつものマシュマロでした。

f:id:mashumarot:20180528220421j:plainが、午後からの仕事から帰宅すると・・・
いつもなら鳴かないのに悲しそうな鳴き声・・・。
いつもならしないのにケージに💩・・・。
嫌な予感がしてかかりつけの動物病院に行ってきました。

f:id:mashumarot:20180528220646j:plain
💩検査もしていただき、結果は悪玉菌が多いので正常ではないけど、異常でもない。
原因は特定できない。
季節の変わり目、先週からののどのかれの影響、昨日のプール、先週吐かせたし、異物が胃腸を刺激したのかも・・・いろいろ考えられるけど、心配な状況まではないそうです。

f:id:mashumarot:20180528220945j:plain
病院で下痢止めの注射をして、
内服薬で抗生剤、整腸剤、下痢止めをいただきました。

下痢は何とか止まっていますが、おなか痛いのか何回もペットシーツの所に行きます。

f:id:mashumarot:20180528221247j:plain
ケージも嫌がり、私たちのそばにいたがるのでフリーで様子を見ていました。
いつもは元気でいたずらだけど、たまに具合悪くなるとわんぱくでもいいから、元気になってほしいと思います。
昨年もおなかを壊したのはこの季節だったね。

f:id:mashumarot:20180528221555j:plain
はやく元気になーれ。

ちなみに検査の結果を病院で待っていたら、娘も主人も学校や会社帰りに我が家の車があったので動物病院に集合してしまいました。
みんな心配なんだよね。