サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

kilallaちゃんお披露目会

今日はインスタつながりのサモエドパピーkilallaちゃんのお披露目会があり、
小谷流の里ドギーズアイランドに行ってきました。

f:id:mashumarot:20180527221045j:plain

総合受付の外には、常時シャボン玉が飛ぶし、レストランはたくさんあるし、コンビニやトリミングサロンなどなど、なんだか一つの街のようでした。
わらわらいるサモエドを見て受付の人が大忙しで対応しながら、今日は何があるのかって聞いてきました。(笑)
幹事のラテウユママさん、こんなに素敵な名札を準備してくれました。☟↓

f:id:mashumarot:20180527221544j:plain
そして中型・大型エリアのランにはプールがありました。

f:id:mashumarot:20180527221741j:plain
迷うことなくプールを目指すマシュマロ。
結局ほぼずっとプールで足を濡らしながら遊んでいました。

f:id:mashumarot:20180527222026j:plain
深いところにはいかないけれど、歩き回るだけで楽しい様子。
岸に上がってもすぐに水に入ってしまいます。

f:id:mashumarot:20180527222248j:plain
残念なのは、大き目の玩具使用可能とはいえ、小さめのおもちゃを持っている飼い主さんが多いこと。
サモエドの会ではおもちゃは禁止してくださるのですが、貸し切りではないため他の犬の飼い主さんは仕方ないけどおもちゃを投げて、しかも置きっぱなし!!
何度かフリーにしても、すぐにおもちゃをくわえてしまうため、結局オンリードで遊びました。

恒例の写真撮影会!
20頭以上のサモちゃんがいたので、パソコンの容量の都合でアップできません(´;ω;`)
下記はほんの一部ですが・・・。

f:id:mashumarot:20180527223612j:plain
こちらは主役のきららちゃん。
パピー特有の動きと元気さで本当にかわいかったです。

f:id:mashumarot:20180527223841j:plain
きららちゃんと写したら、マシュマロもパピー顔??

f:id:mashumarot:20180527224158j:plain
そして比較的近いモカちゃん。

f:id:mashumarot:20180527224647j:plain
プールにいて写真がほとんどとれず、またパソコンの具合でアップできずごめんなさい。

貴重な陸での時間は大人にモフモフされて終わりました。

f:id:mashumarot:20180527224334j:plain

f:id:mashumarot:20180527224421j:plain
犬も飼い主も楽しい一日でした。
幹事のラテウユママさん、参加された皆様ありがとうございました。