サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

マシュマロマジック

普段はとても元気なマシュマロ。うるさいくらい元気なマシュマロ。

f:id:mashumarot:20180525224100j:plain

ですが今週に入り、声が日に日にかすれていきました。
普段は冷たいお姉ちゃんも、病院に一緒に付き添ってくれて、一昨日受診してきました。
獣医さんは気温の寒暖差でのどが乾燥しているか、鳴きすぎ・・・とのこと。
食欲さえ落ちないなら、加湿をしてのどを潤して経過を見ましょうと言われました。

f:id:mashumarot:20180525224551j:plain

お会計800円!!
で玄関を出て車に乗った途端、おとなしかったマシュマロが車の背もたれを隠してあったTシャツを払いのけて、なかのスポンジを食べてしまいました。

わずか1分後・・・スポンジ位大丈夫じゃないかな?と思う私に、獣医さんは「けっこう微妙だから吐かせたほうが良い」と・・・。
それから30分以上格闘し、吐き薬を多めに飲み、結局吐かなかったマシュマロ。

f:id:mashumarot:20180525225143j:plain

800円をわずか1分で13338円に!
これがマシュマロマジック

f:id:mashumarot:20180525225446j:plain
夜は水も食べ物も禁止。
もう寝るしかないよね。

f:id:mashumarot:20180525225616j:plain
吐いた影響でますますのどを刺激して、声がかすれたマシュマロ。
目安の食欲はもちろん全く衰えません。
2日後にこの時吐けなかったスポンジも自力で排泄してくれました。
やれやれ・・・もう保険会社の常連だよ。