サモエド犬マシュマロの事件簿

ちょっとお転婆娘のサモエド犬マシュマロと、初めて犬を飼うことになった家族のドタバタ日記♡

決意

20日ぶり?のブログです。
娘の受験や義母の入院などで落ち着かない我が家の気持ちがマシュマロに乗り移り、マシュマロが落ち着かなくなりました。
散歩を増やし、家族がそろって興奮しやすい時間をケージ管理し、写真撮影を控え・・・ようやくいつものマシュマロになってきました。

f:id:mashumarot:20180524222833j:plain
すべては私たちよりマシュマロが上になっているからこその現象・・・本来の犬としての位置にマシュマロを戻すための決意を固めている飼い主です。
それが伝わっているとは思いませんが、落ち着いてくると共に物を取ろうとするいたずらが激減!!
こちらの精神状態に敏感にマシュマロが影響されていることがよくわかりました。

f:id:mashumarot:20180524223303j:plain
犬飼は初めてだけど、いきなりの大型犬だけど、マシュマロと出会えてよかったと思っています。
犬にとっての幸せって何か・・・。
きっと群れの中のリーダーに従って安心して暮らせることだと思います。

f:id:mashumarot:20180524224206j:plain
こんなふうにお友達と楽しく遊ぶためにも頑張ろうと決意した飼い主です。